jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3000
クッキングシートを探してます
by tm from バンクーバー 2004/02/22 19:53:03

先日クッキングシートを探していて、なかなか見つからずワックスペーパーというのを購入しました。
先日スコーンをそれにのせオーブンで焼いてると、ワックスの匂いが充満してきて溶け出してるのかと心配になりました。

クッキングシートの情報(別の読み方があるのなら英語名や売っている場所など)とワックスシートをこのまま使っていても良いのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

Res.1 by ケーキや from バンクーバー 2004/02/22 20:59:05

日本名の硫酸紙のことですが、Parchment Paperと書かれてるのがそれです。
200℃位の温度まではオープン用にいつも使ってます。
Wax Paperは名のごとく蝋が引かれてる紙なのでオーブンでは蝋が溶けるので使用不可です。電子レンジはOK。箱に使用目的が書かれてますので参考に。
Safewayなどの店でWaxPaperが売られているとこにありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 00:53:20

Wax Paperでケーキとか焼いちゃだめなんですか? 知らないでやっていました。

Wax Paperというのは日本ではパラフィン紙と呼ばれているものですよね? パラフィン紙はよくBakingで使われていると思うのですが・・・。

今SafewayのWax Paperの使用目的を見てみたら、以下のように書いてあるので、使えそうなのですが、実際はBakingに使うのは止めたほうがいよいのでしょうか?

Safeway Wax Paper and Baking
Safeway Wax Paper is strong and coated on both sides which makes it useful for many baking tasks.

Use Safeway Wax Paper to:
・Roll out pastry and doughs
・Roll up cookies and shortbread
・Line cake and loaf pans
・Grease pans
・Bake and store cakes

Res.3 by お菓子作り大好き! from トロント 2004/02/23 03:50:18

Res.1の方が書かれているように、オーブンで焼く場合はパーシメントペーパーを使用します。ワックスペーパーを使用すると、台所中蝋の臭いと、温度が高いと白い煙が出て来ます。
しかし、このパーシメントペーパー結構お高いのです。
なので、包装紙や紙袋で再利用出来そうなものはベイキングに使用しています。また、結構頻繁にお菓子作りをするので、シリコン出来たシート、マフィン型、パウンド型を愛用しています。これもオススメですよ。  
Res.4 by クッキー from バンクーバー 2004/02/23 10:10:42

スーパーのアルミホイルやサランラップを売っているセクションで、
Non-stick cooking & baking
Parchment Paper というのを見つけてください。これがtmさんの探しているものです。スーパーストアのno name は高くないし10mを1本買っておけば長く持ちますよ。
ワックスシートはオーブンには使えません。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 12:53:55

私もワックスペーパーをベーキングに使い大変な思いをしました、煙がモクモクと出て火災報知気がなる寸前!!窓を開けて換気扇全開で本当に怖かったです。
ワックスペーパーってオーブンで使用できると思って買ったのに使用できないのですね。
あんなに沢山残ってるのに何に使おうか・・って思ってます。  
Res.6 by R from バンクーバー 2004/02/23 13:49:17

レス5さん うちではランチやピクニックに行くときもワックスペーパーにサンドイッチを1人分づつ包んで、持って行きます。べたべたしないし、丈夫だし好きな大きさに切れるし、持って帰らなくていいし、重宝してます。  
Res.7 by お菓子つくり from バンクーバー 2004/02/23 15:36:52

私も最初WaxPaperをオーブントースターに敷いてお餅を焼いたら、悲しい結果に終わりました。が、箱に

Line bottom of cake pans for easy removal after baking

と書いてあるので、ケーキの型の中に敷いて焼くのはOKなのかな、と思いますが?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network