jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.300
日本語もOKな教会を知ってますか??
by あーめん from バンクーバー 2002/01/19 21:40:41

私は今、結婚式の準備中なのですが、
英語が全く分からない両親に寂しい思いをさせたくないと思い、
英語だけではなく日本語も混ぜて挙式をしてくれる、

ゲスト150名以上収容可の教会を探してます。
もし、どこかステキなところをご存じのかたがいましたら、
インフォメーションを宜しくお願いします。

Res.1 by ユーミン from バンクーバー 2002/01/20 10:33:11

こちらの教会では基本的にメンバー以外の人の結婚式は難しいと思います。 何ヶ月か教会に通うか、あるいはPre-marriageクラスを受けるかしないと挙式をしてもらえないと思います。RichmondにあるMinoru Chapelは誰でも借りられますがキャパはわかりません。 教会はわかりませんが日本語と英語で挙式をしてくれるNon-denominationalの牧師さんなら紹介できますよ。ご興味があればメールください。beebeejpn@hotmail.com  
Res.2 by ぽぽ from バンクーバー 2002/01/20 11:15:04

メンバー以外でも結婚式あげれると思いますよ。私が結婚の時に当たった教会は全て飛び込みOKでした。基本的にお金さえ払えばOKなのではないでしょうか?一応1回は、二人揃って神父さんのクラスに行かないといけませんけどね。残念ながら日本語もやってくれる教会は知りません。でも、私が式を挙げた、UnitedMemorialChurch(15th&Burrad)は最初にどういう文言かとか全部教えてくれるしそれをご両親のために自分で訳すことも可能ですよ。  
Res.3 by k3 from バンクーバー 2002/01/20 16:32:51

ワタベでは日本人のためにバンクーバーで日本語でサービスしてくれたと思います。
 渡辺さんという牧師さんもいらしているので日本語でやってくれるはずです。
   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network