jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3
DayCareについて
by 一児の母 from 無回答 2001/03/04 21:48:07

共働きになりそうなので、子供を預けるところを探してますが、デイケアは高額と聞きました。皆さんどうされてるんでしょうか?面接を受ける少しの間など安心して預けられるところご存知ですか?Community Centerのデイケア等の受け付けは3月中旬〜下旬になってます。この時期安く子供を預かってもらうところをご存知の方いらしたら教えてください。ちなみに子供は4歳の女児です。

Res.1 by 男児の母 from 無回答 2001/03/05 01:31:07

一児の母さんはどちらにお住まいですか? 私は4才の男児がいます。子供の行ってるデイケアはコクイットラムにあり、一ヶ月380ドル 1日単位20ドルです。バンクーバーダウンタウン近辺だともっと高いと聞きました。  
Res.2 by 一児の母 from 無回答 2001/03/05 17:35:17

男児の母さん、ありがとうございます。
私はRichmond在住で、今日いろいろ調べたところ$500前後でした。Coquitlamのように$400以内であればいいのですが...。ちなみにCoquitlamではその値段は平均なんでしょうか?  
Res.3 by 男児の母 from 無回答 2001/03/05 19:29:46

うちも最初はホームデイケア(自宅で1人でやってて預かれる子供が最高5人ぐらい?)で$500払ってました。でも、グループデイケア(25人ぐらいまで預かれる-現在、先生は3人)の安い所を探して変わりました。日本で言う保育所・幼稚園みたいな感じです。私の子供はまだ関係ないですが、今の所は学校が始まる前と放課後の保育もやっているので(近くの決まった小学校へ)朝、先生が連れていってくれて 放課後にお迎えもしてくださいます。来年、キンダーが始まればうちの子もそのサービス(?)のお世話になると思います。

Richmondではどのように探してますか? CHILDCARE REFFERAL と言う所に電話すれば希望地域のグループデイケアの所在地などを教えてもらえると思いますよ。 市役所に電話すればCHILDCARE REFFERAL の電話番号をもらえると思います。

おたがいがんばりましょう!  
Res.4 by 一児の母 from 無回答 2001/03/05 19:44:18

男児の母さん、コメントありがとうございます。私も今日Child Care Support Center
というところでRichmondのDaycare、Preschooolのリストをもらいました。Group Careにも電話してみましたが、やっぱり$400以下はないみたいです。来年からはCommunity CenterのKinder Careというのに
入れるようなので、来年はそっちへ変えようと思います。そっちだと$300くらいなんです。それにしてもデイケアって高いですよね。   
Res.5 by まい from バンクーバー 2001/09/13 14:37:49

本当にデイケアって高いですよね。
ダウンタウンは、600ドル以上しますよ。
地域でこんなに差があるのかな?
びっくりです。  
Res.6 by 2児の母 from バンクーバー 2001/09/13 15:00:02

私もリッチモンド在住です。
キンダーケアーって結構いっぱいで、ウエイティングリストにも載せてくれないときいてます。それにほんの1年でまた次を探さなきゃいけないんですよね?
ちなみにうちは、月に上の子650ドル、下の子、950ドル払ってまーす。(グループデイケアーです。)
その日にスポットがあれば、ドロップインでも可能みたいです。  
Res.7 by mika from richmond 2001/09/13 16:33:38

まいさん、二児の母さん、レスありがとう!
あれから色々探して、community centerのKinder Careの募集の時にも並んできました。
朝早く行ったにもかかわらず、Waiting List
の3番目でした。でもラッキーな事に、空がでたので今月から行ってます。$300でちゃんと見てくれるのでほんと助かってます。
皆さんも良いところ見つかるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network