jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2998
キンダーケアにこんなにお金がかかるとは…
by キンダー母 from 無回答 2004/02/22 14:35:53

今年キンダーガーテンへ入る子供がおります。
その学校ではキンダーケアがないため、学校で紹介された
民間のキンダーケアを利用することになりそうです。
費用は800ドル近い!高すぎる!
ちなみに今のデイケア(フルタイム)は500ドルで
チャイルドケアサブシディーも貰っているので、実際は
もっと安いです。

漠然とキンダーに上がれば金銭的に楽になると思っていたの
ですが、甘かったことがわかりました。
キンダーケアをやっている学校だともっと費用は安いんです
よね?小学校に上がれば楽になるんでしょうか・・・。
こんなんなら働かないほうが良かったりして。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 14:53:08

800高いですねぇ。キンダーガーテンだと、学校が始まる前の1時間ぐらいと、午後なので、丸1日より安くなるだろうと思うのはあたりまえですよね
(ちなみに、うちの息子が行っている学校に隣接するコミュニティーセンターのケアは、$300ぐらいです。夏休みのフルタイムケア8時から5時が$450でした)

民間だから仕方がないといっても・・・、いくつかあたってみた方が良いような気がします、
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/22 16:10:00

学区外のキンダーケアがある学校に入学すればいいのでは?すでに入学手続き完了しているのならば、そこからトランスファーしてもらう手続きをすれば済むと思いますが・・・。  
Res.3 by hm from バンクーバー 2004/02/23 12:29:46

私の子供はキンダ−ケアのあるところに通っていて$500ちょっとです。正直金額だけいうと高いです...がしっかりしたケアをしてくれているので親子共に満足しています。$800は高いですね...びっくり。ちなみに上の子は小学校に通っていて終了後は民間のケアを受けています。ここもまた素晴らしいところです...ちなみに金額は$300です。なんでもお金ですね...はぁ私も仕事のことでは悩みます。でも子供が大きくなるに従ってお金って更に要るって聞くし。ケア代は確かに高いけど、がんばれ、キンダ−母!   
Res.4 by キンダー母 from 無回答 2004/02/23 17:32:26

学校から紹介されたもう一つの民間のキンダーケアを
見に行ってみましたら、こちらは$630でした。
これでも高いけど仕方ないかな思っていた矢先、
小学生たちのケアをしているコミュニティセンターが
これからキンダーガーテンの子たちも扱う予定らしく、
こちらは何と$420でした!
さっそく待ちリストに入れてもらうつもりです。

でも、不思議なのが、小学校に最初に問い合わせを
した時は、民間のキンダーケア2軒しか教えてくれなかった
んですよ。
粘るといろいろ教えてくれるんでしょうか…?

res1さんの$300とは安い!場所によっても
ずいぶん値段が違うものなんですね。正直こちらに
書き込んでみて初めて判ってきたことばかりです。
ちなみに、キンダケアを利用されているお子さんの
キンダーガーテンのクラスは午前が一般的なのでしょうか?
私が訪ねた上記の民間の所では、キンダーガーテンを
午後のクラスにすることを前提にしていたのが
ええ??と思っていたので。

res2さんの言うように学区外も考えたんですが、
今の小学校、キンダーケア、自宅、職場が皆近いので
多少時間を無駄にしても安くするか、高くても便利さを
選ぶが迷いました。職場に近いとか、通勤に便利で
良い学校があるのならば、学区外の学校を選ぶのも
いいですよね。

res3のhmさん、
下のお子さんの学校は、上のお子さんの小学校とは
違う学校なのですか?上のお子さんのケアをしてくれて
いる所は民間とはいえ良心的な値段ですね。
しかも、両方とも素晴らしいとは!やっぱり値段だけ
ではないですよね。

長々と失礼しました。皆様ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network