jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2977
ハーブの苗はどこで買えますか?
by キッチンでハーブを! from バンクーバー 2004/02/19 00:12:27

バジル、ミント、オレガノを家のバルコニーで
育てたいと思ってます。
ハーブの苗が買える所をご存知の方、
教えてください。
車がないので、ダウンタウンかスカトレ駅周辺希望です。

Res.1 by 時期早し from バンクーバー 2004/02/19 03:29:29

色々な苗は本格的な春にならないと売ってません。
5月ぐらいにその辺のSafewayやグランビルアイランドの市場で出回ります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 09:51:42

ロナ(ホームセンター)が安くて、よかったですよ。去年、トマト、チリ、オレガノ、バジル、にんにくなどをそだてました。
 
Res.3 by キッチンでハーブを! from バンクーバー 2004/02/19 16:44:41

ありがとうございますぅ〜。
時期はやし!でしたか。(笑)
ちなみに、ロナとはどこにあるのだ?
ごめんなさい、スカトレ駅周辺?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 09:56:04

ロナはグランビューハイウェイぞいだったとおもうので、スカトレならルパートの駅になるのかな?でもルパートからだと結構あるよう泣きも。RONAなので電話帳でしらべてみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 11:10:54

私もハーブ育てたいです。太陽が当たらなかったら育たないのかな?
バジルなんてよく使うから家で育てたら便利ですよね。虫がつかないか少し心配だけど・・・
 
Res.6 by プチガーデナ from バンクーバー 2004/02/20 12:03:13

今から育てたいなら、種からなら出来ますよ。ちょうど最近色々なところで種を見かけるようになりました。

ハーブは室内でも育てやすいですが、やっぱり太陽は必須ですね。全く当たらないと育ちにくく、病気が付きやすくなるかもしれません。

我が家ではいつもアブラムシが付いて、駆除に苦労してます。

私はここでお世話になってます。
http://www42.tok2.com/home/kengei/

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network