jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2958
テフロン加工の鍋の焦げ付き
by Sara from トロント 2004/02/16 06:29:59

2年も使ってないのに最近焦げ付くようになりました。T-FALのもので気に入ってて愛用してたのですが、もう替え時なのかな。それとも扱いが悪いんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/02/16 08:56:55

テフロン加工は空焼きをしてしまうと、その加工が取れてしまいます。

例えば鍋を洗ったあとにコンロの熱を使って乾かしたり、料理をする前に必要以上に何も入っていない鍋を暖める事が多いとテフロン加工の効果が消えるのは早いと思います。

 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/02/16 10:55:28

テフロンは、表面がはげてきたら、毒性があるから、使うのやめたほうがいいですよ。  
Res.3 by るー from バンクーバー 2004/02/16 21:31:58

私もT-FALが好きで、最初に大きいフライパンを買って、すごく良かったから、1年前くらいに同じモデルの小さなフライパンも買ってみたら、半年くらいですぐテフロン加工がはげてきました。同じような使い方をしてるのに、大きいほうは2年以上経った今でも全く問題がありません。小さいフライパンを買いなおしたいのですが、はたしてT-FALを買うべきかさけるべきか・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 21:42:09

避けましょう。テフロン自体が有毒です。鉄製かステンレススチール製がお勧め。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/02/17 08:52:53

るーさんと 同じく 私もT-FALを使っています。セットでかいました。中くらいのものは はげ始めました。まだ使用1年くらいです。大きなものは大丈夫ですが、ただ使用頻度が 中くらいのものに比べて低かったからかな?と思います。日本のスーパーで買った 680円くらいのテフロンなべは ガンガンつかって 5年以上たった今も現役。T−FALは 意外と良くないのかもしれないです。次に買い換える時は テフロンはやめたほうがいいかも?  
Res.6 by Sara from トロント 2004/02/17 13:05:00

毒性とか知りませんでした。T-FAL、次はセットで買おうかとも思ってたので、先に知ってよかったです。みなさん、ありがとうございます。ジェイミ−オリバ−がBayで宣伝してたし、いい鍋だと思ってたのにな・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network