jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2955
味噌を探して三千里
by マルコ from バンクーバー 2004/02/14 23:10:37

我が家で愛用していた「信州味噌」がT&Tから姿を消して約2ヶ月・・・。
それ以来、「これは」という味噌にまだ出会えていません。
信州味噌にたどり着くまでも結構苦労したのに、またしても振り出し・・・。
みなさんが知っている「これは」という味噌を教えてください。
あるいは、どこに行けば「信州味噌」が手に入るのでしょうか?

Res.1 by 同感! from バンクーバー 2004/02/15 00:29:32

私もあのピンクのラベルの「信州」味噌が大好きでした!T&Tか韓国系のスーパーにあったのにね(涙)うちも他のを買い始めたけど、しっくりこないんです。あの味に慣れてしまってたので。信州味噌カムバックを願ってます・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 07:13:01

 ここで愚痴をこぼすより、店員を呼んで撮ってもらえるよう頼んで見るのがいいのではないでしょうか。
 行動を起こさず愚痴ばかり言っていてもしょうが無いでしょ  
Res.3 by from バンクーバー 2004/02/15 10:51:23

マルコさんは信州味噌にこだわってるのですか?手作りのお味噌はどうです?わたしはたまオーガニックというN.Vanのお店で買ってるのですが、とてもなつかしい味と手作りとで気に入ってます。配達もしてくれますよ。http://www.tama-organic-life.com(回し者ではありませんよ!)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 11:01:48

私は今、生まれてこのかた二度目の味噌作りの最中です。ただ今、圧力鍋がシューシュー言ってます。一時間後には肉体労働が始まります。  
Res.5 by マルコ from バンクーバー 2004/02/16 00:17:24

みなさんコメントありがとうございます。
さっそくT&Tに抗議行動したいと思います。
みなさんも抗議行動をすれば、また仕入れてもらえるかもしれませんね。
たかが味噌、されど味噌といった心境です。  
Res.6 by あのね from バンクーバー 2004/02/16 00:39:20

何か反対意見をいうならともかく、抗議するっていうのはおかしいんじゃないの。T&T側からすれば何を仕入れようと自由だし、要請とかお願いでしょう。

日本からの輸入品は仕入れたくてもたまに輸入が止まることがあるそうなので仕方ないですよ。よくふじや商店でもぴったり止ってしまう品物もあり聞いたところどうしようもない事情もあるそうです。
海外で味噌、醤油が手に入るだけでもよいと思ってますけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 14:50:57

Amano味噌はどうでしょう?バンクーバーに住む日系の人が始めたお味噌です。ふじやとかにも売っていたと思います。  
Res.8 by セール from バンクーバー 2004/02/18 18:00:36

信州味噌はT&Tにたくさん売ってたけど、誰かが言ってるピンクのラベルかは知りません。角型プラスチックケースに入ってるものが肉の冷凍コーナーや他のコーナー数ヶ所に陳列してましたよ。今日買い物した時に見ましたけど。
皆さんが求めてる信州みそ、かどうかは出かけて確かめて下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network