jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2937
簡単に作れるお菓子
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 19:38:15

オーブンを使って、お菓子を作りたいのですが
スーパーで買える、とても簡単なミックス等知っている方、教えて下さい。子供にあげたいのですが、作った事がないので...お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 19:50:37

マフィンなんかは代表的な家庭お菓子ですよね。ミックスと卵、牛乳程度で簡単にできますよ。チョコや木の実なんかを入れれば楽しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 20:27:39

ミックスものは、混ぜて焼くだけどれも簡単ですよ、
ケーキミックスでカップケーキとか、マフィン、、クッキー、ブラウニーなど色々あります。
ベーカリーのセクションのチェックしてみるのが一番手っとり早いと思います、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 09:20:24

ミックスを買わなくても、ベーキングパウダー、小麦粉、卵、ミルクがあれば色々な物が出来ますよ。マフィン、ホットケーキ等は簡単ですよね。ココアパウダーがあると彩がきれいに出来ます。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/02/12 16:07:16

プリンなんて簡単でいいのでは?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 17:34:43

こちらのミックスは味も臭いもちょっとキツいと思います。小麦粉・卵・バターで簡単なケーキが作れますよ。レシピはネットに山ほど出ています。

http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/index.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/sweets/

http://www12.plala.or.jp/VanillaBeans/sweetsroom.html

お子さんと一緒にいろいろなお菓子が楽しめるといいですね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 18:36:36

トピ主です。たった1日で、5件もレスを頂いて、ありがとうございます。なんとか、がんばって作ってみます!  
Res.7 by ヒポポタマス from トロント 2004/02/12 20:57:01

まさに今日、QuakerのOatmeal cookie Mixを使って、チョコチップオートミールクッキーを焼きました! 水を入れて、練って、トレーに丸く落として焼くだけなので、ものすご〜〜〜〜く簡単ですよ。

私は、水ではなく牛乳、バニラエッセンスを少々、チョコチップを入れて作りました。焼き時間を短くすればchewyに、しっかり焼けばcrispyになります。

本当は市販のミックスを使わずに作りたかったのですが、oatmealが1kgからしか近所で売っていなくって、独り暮らしには大きすぎたので楽な方を選んでしまいました。

ただ、私は作るのは大好きなんですが、甘いのはそんなに得意じゃないんですよ(苦笑)甘いもの処理はBFです。ですので、味は・・・チョコチップを入れたせいもありますが私にはかなり甘めでした。どうやったらあの甘みを減らせるかしら。

本当に混ぜて焼くだけですから、初心者にはいいかもしれません。がんばってくださいね。  
Res.8 by 1964 from バンクーバー 2004/02/12 21:14:32

私も今日クッキーを焼きました。oatmeal raisin cookiesです。

甘みを減らすには、mixを使わずに小麦粉から作り、砂糖を減らすしかないのではないでしょうか。とりあえず私はそうしてます。レシピーの分量の半分くらいにカットしてます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network