jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2923
婦人科検診
by 奥さん from 無回答 2004/02/09 16:06:16

カナダで婦人科系の検診をして頂きたい時は、やはりまずウォークインクリニックで見て頂いて婦人科へ推薦状を書いていかなければならないのですか?ご存知の方おしえてください。以前に何度かウォークインクリニック(膀胱炎なんかで)ではお世話になったことがあるのですが。。。

生理中の話です。先日生理痛で横になっていました。腹部や腰の痛みはいつものことなのですが、今回はひどい頭痛と吐き気、それに左下腹部の鋭い痛みが伴い、ちょっとおかしいぞ、、、と感じました。その上いつもなら1日目で終わる生理痛が2日目も丸一日引きずりました。実は今月は妊娠してもおかしくないと主人と話していた矢先生理が来ました。予定日でしたので普段よりちょっと重めの生理痛だけならいいな、、、と思いました。

私が心配なのは、もしかしたら初期の流産の可能性があるのではないかということです。早く病院にいけばいいじゃーんというのはわかっているのですが、ウォークインクリニックにしか掛かったことがなくファミリードクターもいない私は、何がベストなのかわかりません。ご経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。(ご参考のために、私は結婚移民申請中で、現在旅行者保険を利用しています。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 16:46:18

私も移民申請中で切迫流産をしました。4thにある無料の診療所は、移民を待ってる人も大丈夫ですといってました。(私が行ったときは午前中だけ)。そして移民局にも、今移民を待っててメディカルも無く困っていると連絡したら、その次の月に移民ビザを取りにおいでという手紙が来ました。その時電話に出てくれた人が、私もメディカルの方に連絡しておいてあげるから、移民局から来た手紙全部をコピーしてBCメディカルの申請書と一緒に送り、私は待ってるんです!みたいのを送ってみてと言われたんです。それで来るかどうかはわからないけど、、、って言われたんですけど。結果的には早く来ました。とぴ主さんも移民局に電話して事情を話してみてはどうでしょうか。あと、その診療所の名前はpine tree free clinicと、こんな感じの名前でした。電話帳で調べたらあるかも、あやふやでごめんなさいね。行く前に電話でいつ大丈夫なのか確認した方が良いです。早く行動した方が良いと思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 20:21:34

私も旅行保険を利用して滞在中に全く同じことがおきて近所のウォークインクリニックに行きました。お医者さんに状況を話したら、初期流産の可能性と子宮外妊娠の可能性があるとの診断でした。私の場合はすでに前日にかなりの出血があったので、初期流産の可能性が大きく、出血がとまらなければ病院のエマージェンシーに行くように言われました。妊娠していて出血していると言えば早めに見てもらえるはずとのことでした。私の場合は出血がおさまったのでエマージェンシーには行きませんでした。保険がなくても診察だけなら45ドルぐらいです。早めに近くのお医者さんに行かれたほうがいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network