jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2920
T&Tでの魚の買い方で質問です
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 12:01:28

T&Tの鮮魚売り場で魚を買う時に、魚をおろしてもらう事は出来るのでしょうか?もしそうであれば、どのようにお店の人に伝えればよいですか?
英語が苦手で何と言えばよいか分からず、未だにパックに入った物しか買えません・・・。よろしくお願いします。

Res.1 by 魚家族 from 無回答 2004/02/09 22:44:03

丸ごと1匹買うなら『Clean up please』とか言えば、内臓を取ってきれいにしてくれます。
但し、値段は掃除をする前の重さで決まります
大きい切り身をカットしてもらいたかったら
何ピースと数を指定するか、ラージ、スモールなどのリクエストをすればOKだと思います。
チャイニーズの人は、その場で揚げてもらったりもしていますが、油が古そうなのでそれは試してみた事がないです。
姿が気持ち悪くてもおいしい魚もあるので、チャレンジしてみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 12:34:46

ありがとうございます。早速買い物に行ってきます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 18:37:37

一度、T T の鮮魚売場で、『まながつお』をかって、料理してもらってかえりました。何か、化学薬品のような匂いがして、すててしまいました。みなさんは、どんな種類のおさかなをかわれますか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network