jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2915
ショッピング中の授乳はどこで?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 16:16:34

赤ちゃんと二人きりで買い物に出かけた際、どこで授乳をされてますか?出産前は、それらしき所を意識して探したり、見たことがないので、出産後の今、どうしたらいいのか困ってます。どなたかアドバイスを下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 17:04:38

モール内にあるベンチに座ってしている人達よく見かけますよ。
肩からおくるみをかけてますね。

それがいやなら、買い物中は、哺乳ビン+ミルクをもって出かけるか、車で出かけるのなら、車の中で授乳すればよいのでは?  
Res.2 by けい from バンクーバー 2004/02/07 20:31:17

大きなショッピングモールだと、たまにお手洗いの所に赤ちゃんとママ用のスペースがあって、チェンジング台と一緒にいすが置いてあったりします。特にフードコート付近にあるお手洗いにあると思うんだけど・・・?
それ以外の場所だと、私はけっこう肩からブランケットか何かをかけて、どこででも授乳しちゃってるんですけど。いすがないとだめですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 23:02:24

大きなショッピングモールには授乳室があるところがありますよ。
メトロタウンだとベイの近く。ダウンタウンではシアーズの2階。ダウンタウンのベイにもあるけれど、トイレの前なので、シアーズの方がゆったりできます。店員さんに聞いても知らない人もいたりするので、メトロタウンでは私はお掃除の人に聞きました。ここは小さな子どもを遊ばせるちょっとしたスペースになっていました。
こういう情報ってもっと広がってほいですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 00:50:01

もしも授乳できるような場所がなく、仕方なく普通に人がいるところでしないといけない場合。 Koosheis(クーシーズ)のもので、授乳する時にちょうどおっぱいが隠れるようなケープを売ってますよ。 柄も色々あり、かわいいですよ。 ちょうど赤ちゃんのビブみたいに、首の後ろで紐を結ぶみたいな感じです。
これを持ち歩いていればいつでもどこでもOKですよ。 私は以前Searsで買いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network