jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2904
テフロンの剥がし方
by テフロンが・・・ from バンクーバー 2004/02/06 09:36:36

安い鍋を買ってすぐテフロンが剥げてきました(正確にはテフロンではないかも)
どうせなら残りのテフロンを全部剥がして使いたいのですが テフロンの剥がし方をご存知の方いらっしゃいますか?
一度剥げ始めたテフロンは少しずつ剥げていき料理の中に入るので使えません。。捨てるのももったいなくてトピを立ててみました。

Res.1 by ティファール from バンクーバー 2004/02/06 09:50:17

テフロン加工の下にはアルミ加工がしてあると聞きました。アルミは溶け出すと体に悪いし脳にも影響が出ますよね(沢山長期にわたって取り続けるとアルツハイマーになる恐れなど)ですから、買い替えた方がいいかもしれません。  
Res.2 by てふろん from バンクーバー 2004/02/06 10:00:54

ティファールさん、コメント有難うございました。やはり買い換えた方が無難ですね。。
安く買ってもまだ一ヶ月も使ってないので結局高物につきました。やっぱり10ドル鍋はダメだったか。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 10:29:15

私も経験済みですが、安物のテフロン鍋は「安物買いの銭失い」になりますよね〜。毎日使ってたなら、経験上10ドルの鍋なら1ヶ月くらいが寿命でもおかしくないと思いますよ。
それにしても、鍋って高いですよね。200ドルくらいするのもあったりして。個人的にはテフロンのものなら60-80ドルくらいのなら、そんなにすぐに剥げてくることはないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/06 11:34:16

テフロン鍋はフォークや金属のフライ返しなどを使うとすぐにテフロンが剥げてしまいます。値段の張るテフロン鍋でもフォークの傷がついたりすると、そこから少しずつアルミが溶け出したり、テフロンの一部が料理に混じったりして危険です。テフロンの鍋を高熱で空焚きして、煙が発生すると、飼っている小鳥などが死んでしまう可能性もある、とテフロン鍋の説明書きにも書いてあります。ちょっと考えるとぞっとしません?とにかくテフロンは空焚きと金属のスプーンやフォークを避けることが大事なようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 15:49:00

家の近所では鍋が$1600で売っていてビックリしました。。

テフロンは止めた方がいいです。アルミ製並びに毒性が強いので。

アルミ製はアルツハイマーを引き起こし易いと言われていますよね。
テフロン使用は癌になる危険性があるんだそうです。
テレビでやってました。やっと最近になって判明したそうです。
ステンレススチール製のが良いですよ。割高ですが。

でも、テフロン加工鍋はここまで有名になって人気もあるので、今更公に出来ないのが実情なんでしょうね。便利ですしね。事実上、私達が実験台になっていたわけです。

気をつけて下さい。  
Res.6 by iron from 無回答 2004/02/06 18:12:37

うちは鉄のフライパンを使っています。安いのならゼラーズで18ドルぐらいだったと思います。マーサスチュワートのブランドものでも35ドルぐらいでした。最初シーズニングとか言って油でフライパンの表面をコーティングすれば、炒め物でも食品がフライパンにくっつくのを防げます。最初は貧血予防のために使っていたのですが、使い慣れるとホントに便利です。  
Res.7 by 無知 from バンクーバー 2004/02/06 21:58:00

ひぇ〜、古いテフロンのフライパンで何度も空焚きして真っ黒になっているのをしつこく使っていました。それにフライパンを過熱してしょっちゅう煙をたててます・・・(-_-;)

どおりで最近物忘れがひどすぎるんだ!三歩歩くと「あれ?私なにしてるんだっけ?」という感じです。人の名前や顔も全然覚えられないし・・・。

あぁ〜もう手遅れかもしれない〜。テフロンってDupont製でしたっけ?訴訟をおこそうかしら??  
Res.8 by 無知 from バンクーバー 2004/02/06 22:45:48

あ、発がん性もあるのね。
じゃ、訴訟を起こす前に癌になるのね、私(泣)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 15:01:41

レス5さんの言うように 毒性がありノンスティックパンから発生するガスで小動物が死ぬと言う事も発表されていたそうです。
家は ステンレスと パイレックスを使っています。炊飯器もノンスティックがほとんどなので
今の所 パイレックスのなべでお米をたいてます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network