jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2894
コントラクターの怠慢
by 無回答 from オンタリオ 2004/02/04 21:18:22

とてもお恥ずかしい内容なんですけど困っているので
どなたか知恵を貸して下さい。

去年より(11月後半)家のリフォームをしているんですが、工事がなかなか終わらなくすでに3ヶ月以上も経ってしまってます。
クリスマスには無断で3週間以上も行方不明でやっと連絡取れたかんじでした。
いつも在庫はまだ届いていないとか、明日は必ず行くとか・・嘘ばかりついて最初は信じていたんですが、どうも時間かかりすぎだと思いホームデイポに問い合わせたらあまり過ぎてるほど在庫はあるとの事でした。結局全て嘘。
凄く馬鹿だったんですが、すでに全額キャッシュで支払ってしまいました。領収書もなしで。
危険だし、後悔していますがもうしてしまった事なのでどうにも変えられません。
今現在、工事が終了するまで70%のところまできていますが彼の誠意のなさとやる気の無さ。どうにかして仕事を終えてもらいたいです。
昨日だって、もし明日行かなかったら100ドル払うから信じてくれと電話あり。普段はいつも電話もなしなのに・・・。今朝は、今フローリングを取ってきたのでこれから行くとの事でした。
が、しかし現れず・・・。
私も夫も凄く忙しくあまり家にいないので、なかなか彼が来たのか何か仕事したのかと、確認もできないのでずるずる時間もかかってしまってると思います。

お金かかるけど、彼にはもう来てもらいたくないので
頭にくるけど残ってる部分他のプロフェッショナルを雇うか考えてます。それか訴える方法で考えていますが、どれくらいお金かかるか知っている方いらしゃいますか?どなたかアドバイス頂けないですか?
もう疲れてきたので、早く終わらせて欲しいと思ってます。

Res.1 by うちはパティオの工事でした。 from バンクーバー 2004/02/05 10:13:00

うちも似たような経験があります。
たぶんあなたのコントラクターはあなたからもらったお金をビジネスの運転資金に流用してしまい、仕事をしたくても材料を買う事が出来ないのではないでしょうか?それで、他でも仕事をしながら少しお金が出来たら材料を買い、あなたの仕事をしているのだと思います。
うちもそうでしたが、領収書をもらってない以上、たとえどこかに訴えても勝つのは難しいと思います。それに、この調子でしたら、まだやっていない分のお金を返せと言ったところでたぶん無理でしょうね。
でしたら、腹が立ってイライラするかも知れませんが、バカになって残りの30%をやり終わらせてみてはいかがですか?どうしようもない業者でも70%までやったという事はお金だけ取って逃げるほどの悪人ではなさそう。
かえってここであなたが「もういらないから、来ないで」と言えば反対に残りの仕事をやらなくていいので、業者を喜ばせるだけですよ。
ただ、やり終わるのをじっと待っているのもバカみたいですので、これから業者と話し合いする際(電話でも)さりげなく会話上でお金を全額払っていることを相手に認めさせ、いつまでにやり終えるか等を向こうに約束させ、それを録音しておくというのはどうでしょうか。
なにかあった際に証拠として残す事は出来ると思います。
うちの場合、同じような感じでもめ出した際に
コントラクターとの話し合いに知人に同席してもらい、その席でお金を受け取った事を認めさせ、残りの仕事を2週間以内にやり終えることを約束して、なんとかやり終えてもらいました。(なにかあれば知人が証人になってくれると思ったからです)この事が法的にどれほどの効力を持つか分かりませんが、プレッシャーにはなると思います。
トピ主さんのお気持ちはお察しします。
イライラしますよね。どうか頑張って下さい。
ちなみにこういうコントラクターは意外と多いのです。今度からはお互い気をつけましょう。

Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/05 10:28:43

本当に大変な状態が伝わってきます。HGTVのHolmesOnHolesってご覧になったことありますか?まさにトピ主さんと同じ状況にある人をレスキューする番組です。コントラクターが仕事半分で行方不明になったり、同意した内容と全く違かったり、恐ろしい程手抜き状態だったり。http://www.hgtv.ca/tv/shows/show_holmes_on_homes.asp
を見てみてください。参考になるかもしれません。大変だと思いますががんばってください。

Res.3 by マイクゥ from バンクーバー 2004/02/06 01:38:02

私もHolms大好きです!正義の味方ですよね。

オンタリオのどの辺ですか?トロント周辺なら採用されるチャンス有りですよ!

マイクと結婚したいわ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network