jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2888
妊娠中カフェで何を頼む?
by さよならコーヒー from トロント 2004/02/03 12:15:19

こんにちは。
最近念願だった妊娠が発覚しまして、夫婦共々大変に喜んでいます。
大好きだったコーヒーも発覚と同時に止めたのですが、昔からカフェで時間を過ごすのが大好きだったので、あのまったりとした時間が恋しいです。
うちの旦那さんにデカフのコーヒーもダメっと言われているので(なぜかホットチョコもダメだって(泣))、飲めるものが大変に限られてしまうのです。
皆さんは妊娠中、カフェでどんなものを飲んでいましたか?

Res.1 by さよならカフェ from 無回答 2004/02/03 13:14:29

わかります、その悩み。私も現在妊娠2か月ちょっとで、2か月前にコーヒー飲むのやめました。以前はコーヒーショップでよくまったりしていましたが、現在はコーヒーショップにすら行かなくなりました。私の場合、つわりのせいで、急に胸元がむかむかしたりするので、外での飲食には神経質になってしまいます。ジンジャーエールを飲むと私の場合胸のムカムカがおさまるから、私だったらジンジャーエール飲みます。  
Res.2 by 1964 from バンクーバー 2004/02/03 13:19:30

私は妊娠はしていませんが、コーヒーを飲まないので、カフェではいつもハーブティーです。たいていハーブティーはノン・カフェインだと思います。

あ、もしそういうことを聞かれているのではなかったらごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 13:55:44

デカフのラテ、またはホットミルク。
カルシウムも取れていいですよ。
コーヒー1杯くらいなら、飲んでも胎児に影響はないみたいですよ。好きなコーヒーを飲めなくてイライラするより、リラックスしてデカフのラテを飲んだほうが、いいと思い、私はそうしてました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 13:58:02

チョコレートミルクを温めてもらって飲んだり、ホットミルクを飲んでました。
子どもが今3歳で、家族でカフェで…というときは、いまだに子どもと一緒にホットミルクです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 14:26:45

良かったですね。カフェインだけではなくて、砂糖も気をつけて下さいね。私はタバコもコーヒーも飲まないし、アルコールも全然でしたが、砂糖が大好きで困りました・・・よけいなお世話になりますが、塩分も控えめに。妊婦さんはむくみやすいので、普段よりも薄味で、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 19:12:52

私も妊娠中一切カフェインを断っていました。デカフェも少々カフェインが残っているということで避けて、紅茶も緑茶もウーロン茶もアウト。チョコレートもアウト。ということで、ハーブティーか、スティームミルク。夏は麦茶、あ、これはカフェにはないですけど。
もちろん少々のカフェインは胎児には影響がないってわかっていたのですが、カフェインを一切避ける、ということで、胎児に対する心がけをする習慣をつけた、ってことでしょうか。
今ではコーヒーがばがば飲んでますが、うちの子供達はよく寝る子なのはそのおかげでしょうかねえ。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 20:29:47

私はつわりで食べれなくって、飲めなくって。初めの子の時はとても酷く、何を飲んでも食べてもダメだったので、コーヒーも難なく断てました。でも困ったことに2人目は、アイスラテが飲みたくて、と言うよりアイスラテしか受けつけず・・・。2人目ということもあって、まいいか・・・と1ヶ月くらい3日に1度、アイスラテを飲んでいました。
嗜好の好みって妊娠中って、どうなっちゃうんでしょうね?思いっきりとぴずれすみません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 22:39:04

わたしは妊娠中あまり気にせず一日に1杯ほど紅茶を飲んでました。あまり食べ物などの制限をしすぎて、ストレスをためるほうが良くないって、Dr.に言われました。ただし、ハーブTeaには気をつけたほうがいいみたいです。種類によっては流産のおそれがあるものもあるらしいです。でもそのなかの、ラズベリーリーフTeaは妊婦の人にも安心で、お産をかるくする働きもあるそうです。  
Res.9 by ミルク from 無回答 2004/02/04 01:39:05

私も皆さんとやや似ていて、飲みたい時は飲んでいましたが、殆ど受け付けず、スキンミルクのスチ-ムドミルクを飲んでいました。
妊婦前は、日に7〜8多いときは10杯も飲んでいたのに、今では(産後後)殆ど飲んでいません。Drも言われいました。無理に飲まないでいるより日に1〜2杯程度大丈夫、それ以上の場合はデカフェにしなさいと。
余り、気にしすぎず、お体大切に・・・  
Res.10 by みみ from 無回答 2004/02/04 06:43:10

私も今妊娠4ヶ月です。妊娠が発覚したときは、つわりもあって、コーヒー紅茶が、飲みたくなくなったので、しばらく飲んでませんでしたが、最近は友達とカフェに行ったときや、どうしても飲みたいときは飲んでます。
ほかの方のレスでもあったように、ストレスになると、良くないので。
お医者さんによりますが、1日1杯くらいなら、大丈夫だそうです。
あと、ハーブティーは、要注意です。
妊婦の飲めるハーブティーって、限られてます。調べてからにしてくださいね。
うちの旦那も、最初は、デカフェでもだめ!と、言ってましたよ!!
でも、妊婦生活って結構長いから、途中から、彼のほうから、「今日は日曜だから、コーヒー飲んで良いよ!」とか、言ってくれるようになりました。
 
Res.11 by トピ主 from トロント 2004/02/04 12:24:35

こんにちは、トピ主です。
短い間にこんなにお返事を頂きありがとうございます。
まだ妊娠初期なのであんなに好きだったコーヒーも、今は飲む気になれないんですよ〜。でも安定期に入ってコーヒーが恋しいようになったら、皆さんが言って下さるように本当に欲しいときだけ飲んでみようと思います。もちろん鬼のいぬ間に(笑)うちは義父母も「妊婦はコーヒーだめ」派なのでちょっと厳しい!でもやっぱり鬼のいぬ間にこっそり飲んでみます。
スティームドミルクは思いつきませんでした。どこのカフェにでもあるのかな?今度飲んでみますっ ハーブティーもお医者さんにどれが良いか聞いて挑戦してみますね。

皆さん、アドバイスどうもありがとうございました。  
Res.12 by 日に3杯 from 無回答 2004/02/05 09:19:23

私は普段コーヒーを毎食後、日に3杯飲んでいて、妊娠の時もこちらのニュースで妊婦も3杯までなら大丈夫と言っていたので、そのまま続けていました。
生まれた子が寝ないで泣いてばかりだったのはそのせいでしょうか?
やっぱり私は日本人なのだから、日本人の言う事を聞いていたら良かったかしら?こちらの人とは体質が違うのかもね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 08:10:39

ホットサイダーはどうですか。りんごとシナモンのかおりが一杯。私の好物の一つです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network