jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2886
家を買うタイミング
by やどかり from トロント 2004/02/03 05:53:13

ずばり今は家を買うタイミングとしてはどうなんでしょうか。都市部の住宅はかなり高くなりましたね。いくら低金利とはいえ、雇用の不安定なカナダで多額のモーゲッジを背負いたくないと思うと、遠距離通勤を覚悟するか、またはかなり希望とかけはなれた家しか買えないことがわかりました。半分ぐちですがそれでも今買った方がいいのでしょうか。投資目的ではなく定住目的です。それから、モーゲッジって5年とか10年が多いんですが、ローン書き換えのときの金利はそのときになってみないとわからないので、今低金利だからといって安心できないと思うんですが。また、そのとき自分のクレジットが悪化していたらどうなるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 09:32:20

うちはバンクーバーなんでトロントとは少しちがうかもしれませんが、最近バンクーバーから1時間くらいはなれた郊外に土地をかいました。築30年とかの家に$400000.00
とかだしても、結局家の欠陥がみつかったりで、お金のかかる事がほとんどらしいです。
うちは、1エーカーのとちを100000.0
0以下でかいました。土地は平らで、木に囲まれていて、小川がながれています。いい土地今じゃないとかえません。家をたてるのに、150000.00ドルくらいかかってくると思うのですが、それでも、じぶんの好きなように設計して、好きな事ができると思えば、中古住宅に高いお金をだしてかうよりはいいかとおもいました。それにモーゲッジは25年が普通ってうちの旦那にいわれました。バンクーバーではオリンピックにむかってよりいっそう高くなるらしいと、言われたのと、1エーカーの土地なんてなかなかみつからないと言う事が理由できめました。
トロントの住宅事情はどうなってるんですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network