jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.288
ギシギシ、、、 これって歯ぎしり?
by 歯歯のんき from バンクーバー 2002/01/15 14:04:00

もうすぐ3歳になる子供 昼寝はしなくて 夜も1人で自分のベッドに寝ます 先日はじめての歯科検診も済ませ特に何も言われませんでした それで気がつかなかったのですが 3日前に夜中に起きたのか私のベッドに来て一緒に寝ました その時 寝ているのに口を横に動かし?それも音をたてて歯を食いしばっているのです 1分くらいのものですが 昨日は最初から一緒に寝てみるとやはり 夜中に何回か音をたてています これって歯ぎしりというものですよね ほっといてもいいのでしょうか? 何かストレスでもあるのかなあ?

Res.1 by 諤諤歯科歯科 from 無回答 2002/01/24 14:08:41

もしも歯軋りだったら・・・
これが続くと顎関節症という病気になるそうです。
聞いたことがあるかもしれませんが、これはかみ合わせが悪くなり、いろんな病気の原因になるそうです。
実は私が顎関節症で、治療中です。
私の場合、歯軋りは全く無かったのですが(家族の証言)、
歯医者さんには「この病気は歯軋りかストレスが原因」といわれました。
まさに、現代病だそうです。
日本では、歯科口腔外科にかかっています。
一度歯医者さんに尋ねられてはいかがでしょうか??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network