jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2877
コンドミニアムを買われた方
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 18:37:19

コンドミニアムを購入された方へ質問です。購入の際は、不動産みたいなところを通して買われましたか?それとも個人で直接買われました?それぞれの、利点、悪い点があれば是非コメントください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 20:23:30

買い手は不動産屋に手数料を払う必要が無いので、お願いした方が、いっぺんに色々見せてもらえて良いと思います。

バンクーバーのコンドはリーキングが多いので、買おうとしているコンドの過去のミーティングの資料とか良く読んだ方が良いですよ。古い建物だったら、その資料だけで膨大な量です。初めての購入だったら、不動産屋さんを通した方がよろしいかと思いますが…  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2004/02/11 09:16:59

知り合いの不動産屋のエージェントを通して購入しました。(もちろん日本人の方ですが)とても上手に交渉していただけたので安く手に入りました。今でも全く問題ないです。個人で買うよりはエージェントの方を通して購入されたほうが絶対安心ですし、銀行の紹介もしてくれると思います。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2004/02/11 11:34:47

2年前に購入しました。はじめてだったのでもちろん不動産エージェントの方にお願いしました。こちらは購入者は手数料を払う必要が無いし、今売りにだしている物件をすぐにみつけてくれて、興味があったらすぐにアポをとってみにいけたし、たくさんみれたのでよかったですよ。私の場合は不動産のWEBで気に入った物件を自分でみつけてそれをエージェンとさんい言ってアポととってもらって、、、ということで1ヶ月で30件以上はみせてもらえました。
でもコンドの場合、他にも同じ時間に何人かみにくる人がいて、人気の物件は早く決めないと直ぐに他の人が先にオファーをだしてしまって決まってしまっていたりして、あせりましたね。早く情報を得る為にも不動産屋さんにたのんだ方がいいと思いますよ。考えているうちに売れてしまった。なんてこともありますからね。売主がばか高い売り値をだしていたりしたらアドバイスしてくれますし、オファーの際の妥当な値段も教えてくれますね。
コンドの場合は水漏れとかの問題も多いですから、過去の記録もみせてもらわなくてはいけませんし、個人だと難しいと思いますよ。
あと、もちろん銀行のローンの相談や、購入した際の手続き等に必要な弁護士とかも紹介してくれますし、初めて不動産購入の場合は少し税の削除とかもありました。
個人でできないわけではないでしょうけど、プロにお任せするのが安心なのでは?
がんばっていいコンド購入して下さいね。

Res.4 by 安上がり。 from バンクーバー 2004/02/11 13:42:47

いいリアルターを見つけると、
市場に出る前の物件を紹介してもらえます。
初めて購入される場合は特に分からないことも多いかと思いますので、信頼できるリアルターを見つけて、いろいろ協力してもらうといいのではないでしょうか?
購入する側はリアルターに手数料を払う必要はなかったと思います。(売り手が全部手数料を払う)

ただ、本当に信用できるリアルターを見つけるのが意外と難しいのですが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network