jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2864
ゴールデンレトリバー
by HIROMI from バンクーバー 2004/01/31 11:14:28

BC内でゴールデンレトリバーのブリーダーを探しています。 できれば信頼できるいいブリーダーを知っている方がいましたら、教えてください。
真剣に探していますのでお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:21:35

まず、本屋にいって、犬関係の雑誌がありますから、それを手にとってみてください。そこにいろいろな情報がのっているはずですよ。ブリーダーの人がアドをのせているのもありますし、ゴールデンリトリバーの協会がアドをのせているかもしれません。アメリカンケンネルクラブに直接問い合わせをする手もあります。  
Res.2 by HIROMI from バンクーバー 2004/01/31 16:32:45

返信ありがとうございます。
何件かブリーダーはわかっているんですが、どこがいいブリーダーなのかわかりません。ブリーダーによっては犬をちゃんと育ててないとか健康状態が悪い犬から生まれた犬でも平気で売ったりする人がいるので、。だれか直接買われた方がいらっしゃったら、教えていただきたいなと思います。よろしくお願いします。  
Res.3 by Miki from バンクーバー 2004/01/31 21:03:24

アメリカンケネルクラブに電話すると、ブリーダーのリストをメールでおくってもらえます。それから一人一人に連絡をとってみると、たいていの場合はPUPPY待ちになります。ブリーダーからは、最長3ページにもおよぶコントラクトがおくられてきました。それを読んで、このブリーダーから買うことをやめました。必ず昼間でも人が家にいないと、ブリーダーはうってくれません。それに、ブリーダーがみて、小犬がきちんと世話されてないと思えば、ブリーダーは犬を取り戻す権利があると、かかれていました。
うちには今16週目のゴールデンのPUPPYがいます。サウスサリーにある家庭でやってる、ブリーダーさんからかいました。始めは、電話で話しをしてみて、それからPUPPYをみにいきました。生まれた直後の健康状態の診断書や、何を食べさせてるのかとか、何回目の出産になるのか、次はいつ出産させる予定があるのか、
PUPPYの両親に会わせてもらえるかとか、とにかく1時間くらい話しをしました。小犬のはいってる箱はきれいにしてあるかとか、みてみれば、愛情が注いでるかどうか、わかると思います。ゴールデンの場合、血統書があれば、あんまりアレルギー体質の子はうまれてこないそうです。でも、生まれてからの食べ物なんかによって、食物アレルギーを出す子もおおいので、ブリーダーさんの食べさせてるブランドなんかにも注意してみてください。
ちなみに家の子はまいにち、良く食べ、運動し、まいにちすくすくとそだっています。
もう一匹いる、ラブラドールレトリバーもファームからかいましたが、いろんな人からうらやましぐられるくらい、コートも艶やかで、筋肉が均等についた、健康体です。時間はかかると思いますが、がんばっていい子を探してくださいね。おなじバンクーバーなので、いつか一緒にあそばせましょう。  
Res.4 by HIROMI from バンクーバー 2004/01/31 21:27:00

Mikiさん返信ありがとうございます。
16週間のゴールデンはほんとにかわいいですよね。それにラブラドールも飼っているなんていいですね!とてもうらやましいです。
いま 何件かブリーダーにメールを送り、返事をもらったのですが、MIKIさんのサウスサリーのブリーダーを教えてくれませんか?
くわしいことはメールで話したいのですが、
もしよかったら、メールをください、よろしくおねがいします。
miryu7@hotmail.com ひろみです。
私も前にゴールデンを飼ってたんですが、つい先日病気で死んでしまいました。とても悲しくて悲しくてそれで今やっぱりゴールデンを飼いたくて、真剣に探しています。お願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 22:28:12

横レスで申し訳ないです。Mikiさんに質問があるのですが、3ページのコントラクトを送ってきたブリーダーはよくなかった、ということなのでしょうか? そのコントラクトの内容が、昼間でも人が家にいることが条件で、何か問題があればブリーダーは犬を取り戻す権利がある、ということですか?
確かに厳しいかもしれませんが、私はむしろ、それは責任感のあるブリーダーだと思ったのですが...。つまり自分で大切に育てた家族の一員に、いい環境で暮らして欲しいという気持ちの表れだと私は考えていたので、それを見て断ったのはどうしてなんだろう?と思ったからです。もちろんMikiさんもご存じだと思いますが、お金儲けを考えているブリーダーは、買い手の家庭環境など気にせずに、子犬をすぐ人に渡してしまいますよね。
私が以前犬をブリーダーから買おうと考えていたときには、そういったコントラクトを示してくるブリーダーや、こちらの環境をすごく細かく聞いてくるブリーダーを、あえて選びました。もちろん考え方はひとそれぞれですし、ブリーダーが出してくる条件と合わない場合もあると思います。飼い主の生活スタイルと、ブリーダーが考える「理想の環境」がマッチすればよいのだと思います。
トピ主さん始め、犬を飼いたいと考えている人は、新聞広告にもパピーミルみたいなところで育てた犬を売りつける人がいるので、気をつけてくださいね。
いい出会いがあることを祈っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 22:32:49

私が知っているのはこの2件ですが、Dogs Annual にもブリーダーリストが載っていますよ。

Golden Retriever Club of B.C(Surrey)
878-gold (jeandoman@home.com)

Mills Aislie & Barrie(Surrey)
882-0820 (amills@sfu.ca)

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 22:52:43

何件かブリーダーがわかっているのであれば、今までに犬を売った人たちのリファレンスをもらえばいいと思います。ゴールデンリトリバーではないんですが、あるブリードの犬がどうしてもほしくて、ブリーダーをさがしたら、かえってそのブリーダーの人にインタューをされてしまいました。。。  
Res.8 by dax from カルガリー 2004/01/31 23:19:57

レス7さん、私も同じ経験ありますよ。突然インタビューされてちょっとびっくりしたけど、ブリーダーさんは良い家に飼われていってほしいってことで、いろいろと聞くんですよね。  
Res.9 by Miki from バンクーバー 2004/02/01 08:06:52

無回答さんへ。

その3ページのコントラクトのブリーダーは、アメリカンケネルクラブに登録されている人だったんですが、わたしなりに感じたのは、話しもせずに、ただ3ページのコントラクトをメールで送ってきて、もしもこの条件がのめるなら、ウェィティングリストにのせてあげます。小犬は1000ドルです。っていうほうが、あんまり小犬の事をかんがえてないような気がしました。それに当時(やく2年前)は庭にフェンスがなくすごく小さい庭だったので、コントラクトの条件には合いませんでした。庭がなくても、公園に毎日連れて行くこともできるし、家に昼間だれもいなくても、愛情をもって小犬を育てる事はできるとおもいます。ブリーダーさんはたいてい郊外にすんでいらっしゃるので、それをそのまま都会に求めるのも無理だとおもいます。そういう環境だけを気にして、ろくに話しもしないブリーダーさんだったので、本当に小犬の事を考えてるとはおもえませんでした。私は新聞でさがして、いろんなゴールデンのブリーダーさんと話しをしました。その方がなっとくの行く探し方ができるような気がしました。
ここにレスされてるみなさんはゴールデンのオーナーさんですか?それともほかのブリードのオーナーさんですか?できればうちの子たちと遊ばせたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network