jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2861
子供名義の銀行口座のInterest
by わずか40ドル from バンクーバー 2004/01/30 20:19:01

子供名義の銀行口座を持っていて本名義(?)は私の名前で「In trust for xxx(子供名)」として子供の名前が記載されています。

今日、その銀行からその口座の利息分に対するT5 Formという物が初めて送られてきましたが、これは誰がタックスリターンの時に計上したらいいのでしょうか? 私の名前が載ってるから私が自分の収入の一部としてタックスフォームに記載するのですか? それとも子供(まだ5歳ですが)本人の名前でタックスフォームを政府に提出するのでしょうか? それとも主人が自分の収入としてタックスフォームに記載してもいいのですか?

詳しい方、経験のある方、教えて下さい。

Res.1 by 詳しくないです。 from バンクーバー 2004/01/31 14:26:21

『In trust for』の場合は、本名義はあなたですので、利息はあなたのものとしてタックスを申請することになります。これが株だった場合、配当は利息と同様あなたのタックスリターンに計上することになりますが、キャピタルゲインの場合はそキャピタルゲインが発生したとき(つまり、値段があがった株を売ったとき)の年に子供の名前でタックスリターンをする必要がでてきます。  
Res.2 by わずか40ドル from バンクーバー 2004/02/03 23:15:20

詳しくないです。さん、どうもありがとうございました。

この口座はごく普通の銀行のセービングアカウントです。数ドルでも利息があればT5が送られてくるのですね。知りませんでした・・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network