jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2859
バンクーバーの結婚式について経験談お願いします。
by 無回答 from 無回答 2004/01/30 12:53:30

日本に住んでいる友人がバンクーバーでの挙式を計画しています。
最終的なことは一度バンクーバーへ一緒に行って手伝ってあげようと思っていますが、私自身がバンクーバーに詳しくない為こちらで既に挙式をされた方の経験談が聞けたらと思い投稿させていただきました。

そしてバンクーバーに行くまでに調べておきたいことが
☆お花屋さん
☆リムジン
☆美容室
☆カメラマン
☆ビデオ
この5点のお勧めのお店がしりたいのです。
私もカナダで結婚しましたがそのお店によってかなり値段や内容が違うと感じました。
自分のときもお店を決めるまでに(探すのに)結構時間がかかりましたのでバンクーバーに行くまでにお勧めのお店を数件づつピックアップできたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 21:40:18

ちょうど2月号の日本語情報誌、
VTmagazineがウェディング特集でしたよ。
無料です。ジャパレスや食材店などに置かれてます。参考になるのでは?  
Res.2 by 代理 from バンクーバー 2004/01/30 22:21:48

私の母が美容師をしています。日本での経験、こちらでの経験あわせて20年以上の経験あります。花嫁さんのヘアー、メイクアップ、着付けなども経験豊富です。もし宜しければメール下さい。kurata_m@hotmail.comまで。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 11:07:25

レスありがとうございます。とび主です。
やはりバンクーバーだと雑誌など情報が多いようですね。
バンクーバーに日帰りで行くには難しい距離に住んでいてしばらくは行くことができないので残念ながら雑誌を入手することができません。
レス1さん情報ありがとうございます。
バンクーバーに行った際は雑誌もチェックしてみますね。
引き続き自分の結婚式でここのお店はお勧めだったというところがありましたら情報お願いします。
レス2さん、メールさせていただくと思います。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network