jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2837
“歯”に詳しい人いませんか?
by はぎしり from カナダ 2004/01/27 08:54:52

歯科矯正って、何歳になってもやっぱりしたほうがいいんでしょうか?

歯科矯正の弊害ってあるんでしょうか?

歯科矯正をしたら歯軋りしなくなるとかいうこと、有り得ますか?

ご存知の方、是非教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 09:11:26

歯ぎしりの癖があるなら、歯科医に伝えればマウスピースの様な物を作ってくれます。 結構高額ですけど、これがあれば歯にあたえていたダーメージは防げます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 14:49:48

私は矯正したら、歯軋りがなくなりました。カナダに長く住むのなら矯正することをお勧めします。  
Res.3 by はぎしり from カナダ 2004/01/28 19:20:40

やっぱりそうなんですね。

貯金通帳と相談しながら矯正も考えてみたいと思います。

ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 22:37:49

大人になってからの矯正は歯に負担をかけると思います。
元来の歯並びというのが自分の顎などに適した生え方?(ちょっと変な言い方ですが)をしているのでそれを無理やりに矯正するので大人より未発達の子供の方が適しているようです。

私は20歳を過ぎてから矯正しましたが、月1回の診療後は痛くて痛くて3日くらい物もかめませんでした。
これが中学生くらいだと痛みもないみたいです。
矯正前は歯軋りなんてした事がなかったのに矯正後は自分の歯軋りの音で目が覚めたり、起きた時に顎が疲れているということもしばしばです。
私は矯正をしたことによってその他にもリスクを負いました。
今はそのリスクから伴ってあくびをした時に顎がなって顎関節症の一歩手前です。
矯正をするときにリスクを言ってくれる歯科医は信用できますし、それを聞いてからそのリスクを承知で検討することも出来ると思います。
 
Res.5 by はぎしり from カナダ 2004/01/29 23:41:39

大人の歯の矯正ってそんなにリスクがあるんですね。知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。

私の場合それほどメチャクチャな歯並びをしているわけでもないので、歯医者とよく相談してから慎重に決めようと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network