jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2827
粘土の作り方を 教えてください
by にこ from 無回答 2004/01/26 13:43:28

以前 子供が小さいときに 学校で、 Playdough(粘土)を作ったことがあるのですが、たしか 小麦粉を使って 作ったように覚えているのですが、細かなレシピをご存知の方 忘れてしまったので教えていただけますか?

Res.1 by きゃっぷ from バンクーバー 2004/01/26 14:06:27

No Fuss Play Dough

1 cup cold water
1 cup salt
2 teaspoons vegetable oil
3 cups flour
2 tablespoons cornstarch
Food coloring

In a large bowl, mix together water, salt, oil and a few drops of food coloring. Mix flour and cornstarch and add 1/2 cup at a time, stirring constantly. Knead for a few minutes with flour on your hands.

Oatmeal Play Dough

1 cup flour
1 cup water
2 cups oatmeal

Mix everything together in a large bowl. Then knead for a few minutes. This play dough has a nice lumpy texture.

http://www.easy-kids-recipes.com/index.html

ついこの間、学校の課題で作ったのですが、そのレシピを無くしてしまい、一番近いと思われる物をネットで探しました。 私は、バニラエッセンスを入れてにおいを付けました。フードカラーをいれても楽しいです。塩が沢山入っているので冷蔵庫で2週間くらいは大丈夫と思います。

Res.2 by にこ from 無回答 2004/01/26 14:21:29

どうも 有難うございました。早速 作ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network