jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2820
VBCEのスティーブさんありがとう。
by 主婦 from バンクーバー 2004/01/25 11:08:36

この場を借りてありがとうを言いたいです。
今回日本から送金をすることで自分なりにいろいろ考えUSDが安かったことからUSDをカナダに送金し、レイトが少し上がった時にVBCDのスティーブさんを通してCADに換金しました。とってもいいレイトを提供してもらい、予想以上に儲ける事が出来ました。ありがとうございました。今後ともまた何かありましたらよろしくお願いします。みなさんも送金方法の参考にしてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 08:13:33

私の場合、とっても感じが悪かったんですけど、ムーディーな人なんですかね。  
Res.2 by らら from バンクーバー 2004/01/26 11:10:05

私も利用しようと思っていたところだったので参考にさせてもらいます。人や日によって態度が違うのは何人関係なく共通していえると思いますが、スティーブさんもビジネスしている以上換金する金額の差によって対応は違うかもしれませんね。
トピ主さんはどれほどの額を換金されましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。金額大きければちょっとのレートの差で大きく違いますものね。  
Res.3 by 顔なじみ from バンクーバー 2004/01/26 12:34:11

何年も住んでるので今は顔なじみになってますが、両替で行くと日本人も入れ替わり立ち代わりという日に出くわします。待ってる間にやり取りを聞いてると、全く理屈に合わない要求をしてる人が居ます。それも僅か1万や2万円の両替でグツグツなんとか良いレートにとか、明日はいいですかとか、聞いてる方も冗談止めて!といいたいぐらい時間を取っててしまいには両替しないと言って帰る人もいます。
自分なら店の入り口表示レートをみて入る前に両替するか決めてから話すけどね。
自分も彼を指定して日本語で話しますけど、いつも丁寧対応です。お金の多い少ないは関係ないと思います。レートを少し上乗せしてくれるのは50万円以上位からですね。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/26 15:13:01

Res.3さんの気持ちが良くわかる様な・・
少しでも有利に両替したいのは万人そうですが、研究しないで利益だけを求める人も沢山いるのは世の中仕方ないのか。。

為替レートの癖は長期間積極的に見ていればある程度掴めるものなのですが
JPY−CA$の場合、毎月の癖が少しあるのですよ。
月初から円安傾向になり、10〜12日頃に円安のピークが出来て、その後円高傾向になり20〜24日頃に円高ピークとなる場合が結構あります。
輸出入企業の決済に依る資金の流れに依存しているのでしょうね。

季節要因もあるでしょうが、長期変動は各国のエライさんの一言の影響も大きいですから当てにならないですね。  
Res.5 by よかったですよ。 from バンクーバー 2004/01/26 18:04:31

私は家を購入するにあたり、高額を日本から送金するのでかなり研究しました。はじめにスティーブのところに相談しました。こちらの事情も話した上で、一番よい方法を提案してくれました。でも、まだ他にも良い(換金レート含む)方法があるかも、と調べましたが、結局スティーブの言う方法が一番よかったです。
換金のタイミングもあまり時間がなかったにもかかわらず、一番よいタイミングで換金できたと思います。
換金の金額に関わらず、相手の口座に振り込むと言うことにはかなり抵抗がありましたが、VBCEは信用できると思います。
彼も人間なので、気分により対応が変わることもあるかもしれませんが、あまり難しいことを言うと、彼の日本語のレベルでは
どう説明してよいのかわからなくなって、、、ということもあると思うので、その辺は考慮してあげた方がよいのでは、、、。レートは他で換えるよりもよいことの方が多いと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 14:19:42

よかったですよ さんへ。

質問があるのですが、高額(数百万)の送金になると、日本の方で贈与税がかかってくるといわれたのですが、VBCEを通した場合でも日本ではかかってくるんでしょうか?
それとも、日本の母からお金をかりるのでこのような事になるんでしょうか?
もしもご存知だったらおしえてください。  
Res.7 by topi from バンクーバー 2004/02/11 03:14:42

かかりません。報告すれば別ですが。自分の貯金を500万送りました。日本の自分の通帳から親に頼んで送ってもらったので贈与税はかかりません。というかどんな場合でも自分の貯金からっていうことにすればいいのでは別に贈与税はかからないです。
ワイヤーの場合4000円とこちらで12ドルほど手数料がかかります。でも安全。次の日には手元にお金が届きます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 16:58:59

私も現在換金を考えています。VBCEってどこにあるんでしょうか?また連絡先も教えていただけませんか?よろしくお願いします。  
Res.9 by 利用人 from 無回答 2004/02/11 18:12:28

Res.10 by しごとにん from バンクーバー 2004/02/11 18:23:45

仕事でスティーブさんと何度かお会いしましたが、とてもまじめな好青年でしたよ。同僚は、ちょっと雰囲気違いますが…(笑・でもみんな、いい人達だと思います)。
いつもここを使っていたので、レートの善し悪しはわかりませんが…。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network