jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2813
怖い状況にあったとき。
by 二児の母 from バンクーバー 2004/01/24 16:13:19

モールでのこと。下の娘がうんちをしたので、ファミリールームでおむつをかえようとしたら、かぎがしまっていました。ノックをしたら返事があったので、上の子と3人で待っていました。でてきたのは10代後半か20代全般の男の子一人。なんか悪いことしてたんだろうなあ、とおもいつつも、まあ、こちらはおむつをかえるだけだし、もう本人はいなくなったし、台のところがみずみだしになってるからそれだけはきれいにしてから娘を台にのせておむつをかえはじめました。そのとたん、その青年がもどってきて、『僕、スモーク忘れてなかった?』と。『なんにもなかったけど。』といったらいったんドアをしめたと思ったら、『もしかしたらトイレに忘れているのかも』、とはいってきて、そのままその場にいる。こちらは子供二人づれだし、一人はうんちまみれのあらわな姿だし、このファミリールームのあたりは人があまりいない。その青年は『子供はいくつなの?』『君はいいお母さんなの?』とかどうでもいいことをききながらオムツかえをみている。あきらかにそのためにその場にいる。でも、『でてってくれるかしら?』といって相手を逆上させでもしたら、あきらかにこちらが不利。。。ごめんなさい、いくら2歳といっても、変な人に大事なところをみられたままにさせてしまいました。
でも、こういうときっていったいどうしたらいいんでしょう。ファミリールームからでて、すぐセキュリティの人に伝えたけど、相手の人が怪しい、と思った瞬間に目をあわせようとしたため、人相も服装も確かではなかった。はやくでていってほしい、と思っていたため、出て行ったときにどちらの方向にいったのかもわからない。

さっきまでふるえがとまりませんでした。

支離滅裂になりました。でも、今後のために、みなさんにもちょっと考えてほしくて、書きました。。。。

Res.1 by 恐い世の中 from 無回答 2004/01/24 17:30:49

ホントに恐いですね。でも、私が二児の母さんの立場だったら、きっと同じ様に対処したと思います。とにかく、子供もあなたも無事で良かったですね。小さい子供を連れて出かける時にはとにかく身の安全に気をつけて下さいね。実は私は現在一人目の赤ちゃんを妊娠中です。このようねトピはこれからお母さんになる私に取って不安を与えるのですが、知っておいた方が良い情報だと思いました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 18:02:25

横レスですが
鍵かけていなかったんですか?

ファミリールームって多分、大き目の個室にトイレと洗面台と、おむつかえの台があって、ストローラーを持ち込めるぐらいの個室のことですよね。入る前に鍵が使われていたのですから、鍵はついていたのでしょ?

ノックされて、こどものおしり丸出し状態のときにわざわざかけてある鍵をはずしたりしないと思うのですが、開けるためには、子どもを寝かせているおむつかえ台から、離れる必要があるから危険じゃないですか。

自分の認識の甘さと不注意から招いた状況のように見えるのですがどうでしょう?

Res.3 by 2児のママ from バンクーバー 2004/01/24 19:04:57

トピ主さんはきっと鍵をかけていたけど、戻ってた男にノックされてドアを開けたんじゃないですか?後で考えれば甘かったと思われる行動もあるでしょうが、その場でとっさに起こった時は判断がしにくいもの。私だって普段子供たちを連れてモールのトイレなど人気のないところに行くときは注意してるつもりですが、同じことが起こっていたら相手の行動に戸惑って同じことをしたかもしれないと読んでいて思ったので、参考になりました。私も先日ファミリールームを利用しようとしたら先に入ってる人がいたので、待ってました。子供はウンチをしててぐずりだすし、女性用のトイレにはオムツ代えの台はなかったし、早くしてくれないかなーって思って10分くらい待っていると、中からでてきたのは、なんと20代前半くらいのカップル。呆れたし腹が立ちました。ほんとファミリールームとはいえ油断ならないですよね。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 19:06:52

鍵がついてない所もありますよね?確かメトロタウウン、オールドネービー隣の所はなかったです。自分が用がなければ女性用の中に授乳室とおむつがえ台があっていいですが、そうでない場合は私も仕方なくそちらを使うので・・・ちょっと怖いです。その後鍵をつけてくれるといいんですが。

Res.5 by 二児の母 from バンクーバー 2004/01/24 19:59:50

鍵はかけていなかったのです。。。
今まで、ファミリールームに鍵をかけてつかっていたのですが、そうすると、他につかいたいファミリーがいたら悪いな、と思ったのです。実際にファミリールームを他のお母さんとシェアしてつかうことも今までに何度もありましたし。でも、それは人通りの多い場所のファミリールームの場合ですね、と気がつきました。

Res.6 by どこのモール?! from バンクーバー 2004/01/24 22:10:56

トピ主さん、それはどこのモールですか?教えて下さい!!!
その青年はまた同様のことをするかもしれません。これを読んだ方もみんな気をつけるべきだと思います。私もファミリールームで鍵をかけたことがありません。でも今度から絶対にかけます。被害にあってからでは遅いですよね。皆さんも絶対に人気のないところで鍵をかけずに子供と入るのはやめましょう!!!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 00:01:04

馬鹿母  
Res.8 by ええ? from バンクーバー 2004/01/25 00:08:06

メトロタウンなのに、鍵がついてないなんて、変ですよね?
あそこ、エレベーターはずっと工事中だし、あちこち直しが入って、駐車場も途中で出口が塞がってるし、不便な箇所が多くて嫌です。
しかもファミリールームに鍵がかかってないなんて、すごく変!  
Res.9 by メトロタウン from 無回答 2004/01/25 02:00:22

ファミリールームでしたら、メトロタウンだとシアーズ1階の女性トイレにゆったりくつろげそうな場所がありましたよ。

ロッキングチェアもあり、絨毯が敷いてあって、もちろんベビーベッドも。

もし何かあっても、トイレの入り口の前は、ヘアサロンなので誰か常にいるはず。

モールのトイレは死角になりやすいですから注意して下さい。

先日メトロタウンのモール内で、ドラッグの売人が捕まり、拳銃を所持していたそうです。

子供さんがいらっしゃる方だけでなく、みなさん気をつけましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 06:36:36

怖いついでに、だいぶ前のあたたかい天気の時に大きな公園(人も沢山集まる所)へ主人と3歳の子供とでかけたんですが、子供が大きなタイヤのぶらさがる遊具で遊んでいると12−13歳ぐらいの男の子二人がよってきてそのタイヤをわざと勢いよく押したので、うちの主人も「何してんだ?小さい子が乗ってんのに危ないだろ。その態度改めなさい。」って言ったんです。そしたらその場は捨て台詞をはいていなくなったんですが、その後また主人の所によってきて、「あんたこそ気をつけたほうがいいよ」といって持っていたナイフをちらつけたそうです。(私は見てなかったのですが)その後セキュリティーなど探しましたが、夏だけしかいないのか?見当たらず、主人はまわりの家族達に警告して私達は帰りましたが・・・。子供でも油断できないし、親が監視しなくてもいい歳となっても子供達で遊ばせるのは怖いと感じてしまいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network