jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2806
どんな日系の新聞を読みますか?
by 広告 from バンクーバー 2004/01/23 15:08:26

自営業をしている主人が日系の新聞に広告を出そうかと考えています。そこで、移民の方に質問です。毎月かかざす読んでいる新聞、よく読む新聞等があったら教えていただけませんか? 
例)ウップス、アドバルーン、バンクーバー新報、Cocoマガジン、フレイザー等など
全部に出すことは無理なので2点ほど選んで出そうと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2004/01/23 15:24:15

確か、アドバルーンは先月でなくなりましたよ。
ちなみに、私は日系の雑誌、新聞、テレビ、ラジオ、それらのウェブサイトは全部見てます。
答えになってなくてごめんなさい。
その中でもここがいいというのはあるのですが、この掲示板に書くと関係者だろ、という話になったり、こちらはそう意図していなくても誹謗中傷になる場合があるので、メールアドレスを残してくだされば、意見をメールします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 15:27:45

対象によって違ってくるんじゃないでしょうか。留学生あるいは若い人対象ならウップス、移民対象ならバンクーバー新報あたりじゃないかと思います。  
Res.3 by いなかっぺ from Fraser Valley 2004/01/23 17:27:16

横レスで申し訳ありませんが、トピ主さんがフレイザーと書いていましたがそれは日系新聞ですか?正式名称はなんですか?ウェブサイトなどあれば教えてくれませんか?
バン新報、ウップス、JPcanada以外に日系のウェブや新聞など知らないもので。。  
Res.4 by 広告 from バンクーバー 2004/01/23 18:02:42

Res3さんへ
フレイザーは新聞というより雑誌ですね。月間です。正式名称は「ふれいざー」かな?ウェブサイトはあるかどうか知りません。ごめんなさい。

また、この質問の対象は移民の人です。短期滞在の人や学生は対象にしていません。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 移民 from バンクーバー 2004/01/24 07:32:53

毎週ではありませんが、クラシファイドをどうしてもチェックしたい時、求人情報など見たい時は、バンクバー新報を購入します。

なぜかというと、毎週情報が更新されてるので鮮度があると感じるからです。

自分自身、クラシファイドに投稿した際、バンクーバー新報を見て連絡を頂いた方ばかりでした。

広告となると結構費用もかかりますので、悩みますよね。
でも私は、宣伝効果あると思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network