jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2798
いいベビーシッターはどのようにして見つければいいのでしょう?
by 2歳児母 from バーナビー 2004/01/21 15:02:54

こんにちは。
タイトル通りベビーシッターを探しています。
毎日ではなく自分の用事のある時にだけ数時間預かってくれるような人を探しています。
ベビーシッターはどのようにして探せばいいでしょうか?
どなたかお子さんがいてお互いに預けたり預かったりしてくださる方は居ませんか?
情報ありましたら宜しくお願いします。

Res.1 by あいこ from バンクーバー 2004/01/21 16:33:12

主にバンクーバーに住んでいる人のベビーシッターリストですが、出張可能な方もいるようなのでアクセスしてみたらいかがせでょうか?www.yywai.com/babysitter.htmlちなみに私もリストに名前を載せています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 23:33:27

私は学生なので、キャンパス内でしか働けない理由もありベビーシッターの仕事を探しています。 もし私でもよければ連絡ください。 erisashiraishi@hotmail.com  
Res.3 by わたしだったら from ONTARIO 2004/01/23 08:39:14

ベビーシッターを雇ったことはありませんが、経験した立場と、ベビーシッタをしている子を見ての意見ですが、学生の場合

1、ベビーシッターの家庭の状況を知る。
親がちゃんとした人なら、当然子供も基本的なことが出来る子だと思います。(中には例外もいるが、ほとんどが親の姿を見て子は育つので)。ベビーシッターしてくれる子の家庭の環境を知ることが大切。
また、兄弟が多すぎるうちは、お互いたくましく育っているので、時には、とてもがさつなので気をつけましょう。

2、長く雇う約束をせず、時々ということで話を進める。また、多くの家庭が数人のベビーシッターを確保しているので、何人か候補を挙げ、様子を見ながら、決めていく。

3、子供と愛称の合う子。やっぱり子供が少しの時間でも、安心して楽しく過ごせることが大切だと思います。
愛称は、言葉よりも本能で感じるので、2,3回見てもらったときに、子供に様子を聞いてみる。

4、お金目的が何よりの子は避けた方が良い。もちろんみんなお金目的だが、その中でも、子供がすきとか、ボランティア精神があるようなこの方が、シッターしている間、子供にケアーがある。

などですが、参考になりますか。

Res.4 by わいわいわい from バンクーバー 2004/01/23 13:36:23

RES1のあいこさん、ありがとうございます。
あいこさんが書かれているとおりバンクーバーを中心にしたベビーシッターさんのリストがございます。
http://www.yywai.com/babysitter.html

単発、または定期でみてくれる方、バンクーバーからでもバーナビーへ出張可能な方もおりますので、ぜひ、各シッターさんとコンタクトを取ってみて下さい。

よい方が見つかることをお祈りしています。  
Res.5 by 2歳児母 from バーナビー 2004/01/23 14:09:35

皆さんレスありがとうございます。
たとえ数時間でも自分の子供を人に預けるとなるとどうしても慎重にならざるをえません。色んなシッターさんとお会いしてみて、じっくりと良い子供に合ったシッターさんを探そうと思います。
引き続き情報ありましたら宜しくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 22:38:59

First AidやChild First Aidの資格を持っているかとか考慮します。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network