jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2784
主人の秘密を知ってどうしたらよいか。
by 食欲不振 from 無回答 2004/01/20 08:05:38

結婚して、3年になります。彼は、私のことを十分に愛してくれているし、SEXだって、私以上にいつも求めてきてくれているのに満足しています。でも、2週間前に、彼の秘密を知ってしまいました。

秘密は、自分のヌードを撮りそれを友達作りサイト(英語圏)で公開していることです。
そのサイトは、男性専用のようで、自分のプロフィールをのせ、趣味があった人とメール交換するようなものみたいです。(実際合うのかどうかは分かりませんが、きっとそんな人もいるのでは。)
そこに彼は登録して、自分の顔から、全体像、局部、全てを公開していました。もちろん、もし、知っている人が見たら、それが彼であることは誰でもわかります。
私は、そんなことをしている彼がとても信じられず、ショックでした。いったい何のために自分のヌードを人に見せるのか。まして、体の一部だけでなく、本人確認できる顔まで。
自分の主人の全てを他人に見せているなんて、私には理解できません。プライベートである部分をインターネットで公開する気持ちなど、まったく理解不能です。
昨夜、何気に、「もし私が自分のヌードを人に見せたらどう?」って聞いたら、知り合いじゃなければ良いとの言うのです。
その答えにまたまたショックでした。
3年間一緒に暮らして、なんでもオープンに理解しあってきた私たちのはずだったのにと悩むばかり。
話してやめてもらったところで、きっと隠れて続けるだろうし、いったいどうすればよいかわからなくなっています。

同じような経験された方々や、それを乗り越えた方々のアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 08:22:58

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.2 by 食欲不振 from 無回答 2004/01/20 08:39:04

早々のお返事にうれしく思い読んだら、ただのネタと取られていてショックです。
No2778さんの内容は、私も参考に読みました。でも、決して、この内容をまねたものでも、ここから、ネタとしてとったものでもありません。
2週間考えた末、どうしようもすることなく何とか解決したくて、相談することを決意した投稿です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 08:45:59

↓わざとらしい。すぐに返信されてるところも怪しい。100歩譲ってこれがネタではないにしろ、しかも同じような経験された方なんていないと思うよ。ちなみに旦那はカナダ人っていいたんでしょ?  
Res.4 by あれれ? from NV 2004/01/20 09:37:59

RES1と3、どうしてこれがネタだってわかるのかな?
その根拠となるものはなんでしょう?
あまりに早とちり過ぎやしませんか?
トピ主さんが、本気で悩んだ上での投稿と、私は受け取りましたが?!!
失礼ですよ、これじゃ。  トピ主さん、気にしないで良いですよ。  こういう人は何処にでもいるんです。 無視!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 09:50:43

とぴぬし=れす4  
Res.6 by 無回答 from オタワ 2004/01/20 09:54:56

食欲不振さん 結婚して3年間とても幸せな日々が続いて 初めての大きな壁にぶつかったって感じですね。
私は今 結婚して2年が経ちました、これと言って何も変わらない2人デス。
万が一 私の旦那が食欲不振さんの言ってる様な事をしてたら…すごくショックかもしれない。でもそれをしてるからと言ってあなたに対しての愛情が減ったりしてる訳じゃないんだったら そっとしておいてあげた方が良いと思う。 変にゴチャゴチャ言ってると 旦那さんがあなたに愛想つかしてしまう様な。
彼が一生それをするとも限らないし…+思考に考えて!

↓悩んでる人の気持ちも知らない、変な人も居るけど自分の為になるコメントだけを受け止めて 良い方向に進むといいですね。 頑張って大きな壁 乗り越えて下さいね。  
Res.7 by 無回答 from オタワ 2004/01/20 09:55:42

食欲不振さん 結婚して3年間とても幸せな日々が続いて 初めての大きな壁にぶつかったって感じですね。
私は今 結婚して2年が経ちました、これと言って何も変わらない2人デス。
万が一 私の旦那が食欲不振さんの言ってる様な事をしてたら…すごくショックかもしれない。でもそれをしてるからと言ってあなたに対しての愛情が減ったりしてる訳じゃないんだったら そっとしておいてあげた方が良いと思う。 変にゴチャゴチャ言ってると 旦那さんがあなたに愛想つかしてしまう様な。
彼が一生それをするとも限らないし…+思考に考えて!

↓悩んでる人の気持ちも知らない、変な人も居るけど。自分の為になるコメントだけを受け止めて 良い方向に進むといいですね。 頑張って大きな壁 乗り越えて下さいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 10:05:52

旦那ってバイなの?そのサイトって自分のホームページで金になるって訳ではないんだったら趣味?
女性のためのサイトだったらどうだぁ!!って気持ちで自分自身を掲載しているんだと思うけど、わざわざ男性専用のサイトって…バイとしか思えない。
旦那さんって日本人?英語圏のサイトなら知り合いに分からないとでも思っているのかな?
どう、考えてもバイだよ。  
Res.9 by 移民 from バンクーバー 2004/01/20 10:06:40

ネタじゃないの、これ?  
Res.10 by あれれ? from NV 2004/01/20 10:18:15

ちょっと、戻ってみれば・・
トピ主=Res4なんて。

こういう発想しか出来ない、どうしようも無い人は無視すれば良いのですが。
でも、最近多いですね。 この手の人。
情けないです。

トピ主さんの為に言っておきます。
私はトピ主さんじゃないですよ。

貴方は今の今まで、悩みなんて無かったのでしょうか?  悩みを抱えている人の辛さを分かれと言うのは、無理ですか?
少しでも人の痛みがわかる心が残っているのなら、余計なコメントは控えて、見守ってあげてはいかがですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 11:56:46

経験者でなくて、ごめんなさい。
先ず、ご主人と話した方が良いと思います。ヌードを公開している理由、それに対するあなたの気持ちなど。ご主人の理由次第では、解決しなくてはならない問題も出てくるかもしれません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 14:34:35

同じような経験をしたわけではありませんが、結婚生活は、、、というか夫婦関係において、かならずなにかしら問題がおきるものです。それらを通してどのように二人の関係をかたちづくっていくか、というのが結婚なのだと思います。私の場合、自分ともう30年以上つきあってきたけれど、自分のことを完全に理解できていないのに、たった10年ちょい一緒のすごしてきた旦那のことを完全に理解できているか、というと疑問です。でも、世の中で一番の彼の理解者ではあると信じていますが。
おそらく、ご主人はあなたを傷つけているつもりはないのでしょう。どうしてご主人がそういうことをしたいのか。あなたがどうしていやなのか。それはまたどうしてなのか。さらにその理由はなになのか、、、とほりさげてほりさげて話し合ってください。どこかでゆずりあえる点がでてくるはずです。
これはご主人のことをさらに深く理解するいい機会であると考えてみてください。そして、あなたのことをより深く理解してもらうためのね。  
Res.13 by 食欲不振 from 無回答 2004/01/21 07:27:15

Res.4、6、11、12、さん、温かい言葉ありがとうございます。
見ず知らずの私に真剣に回答してくださったこと感謝します。
昨日も結局一日考え、何もする気にならず、話した方が良いか、ほっておいたほうが良いか迷うばかりでした。
皆さんのご意見は、両意見でした。
始めは、Res.6さんの意見のように、波風を立てるより、私もそっとしておくのが良いと思いました。でも、自分の性格から考えると、そっとしておく間、自分が病気になるような感じで、結局話そうかとも思いましたが、話すことにより、余計に、二人の関係が悪くなるのかもしれないとも心配しています。
というのが、以前、彼の様子が変なときがあり、ポケットを見たら、女の人からの手紙を発見しました。私は気楽に尋ねたつもりでしたが、彼は、「君はまるでポリスマンのようだと」
言い、ポケットを探った私が悪い人になってしまいました。そして、彼の頭の中には、私はなんでもすぐに探すって思い込んでいるようです。
いつも探しているわけではなく、彼の様子が変なときは、一緒に暮らしているので当然分かりますよね。そんな時ふと、普段は見ることもないところを見たがために、知ってしまうプライベートなのに、彼は、私がいつもポリスマンのように探っているかのように言います。
ですから、今回も、話すことがとても怖く、どのように話したら良いか正直分かりません。
今回もまた、彼のプライベートを見つけたので、きっとまた同じようなことをいわれて、私が悪かったようになるのではと、心配でいます。
話したことで、余計に仲が悪くなり、私への固定観念が今まで以上に強くなるような気がしています。
こんな状況なのですが、何かアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

Res.4,10あれれ?さん
せっかく投稿してくださったのに、いやな思いをすることになりすみません。また、Res.1、3,5,9のように、ネタだと思う人がいることを知り残念です。
とにかく、私たちだけが、それぞれ違う人物であり、私は、これはネタでないことを知っているので、気にしないようにします.

Res.14 by わからないど from トロント 2004/01/21 09:00:25

私自身経験ないけど、私なら話し合うかな。
トピヌシさんは専業主婦ですか?この事をずっと一人で悩み続けるのって本当に体に悪いと思います。ポリスマンと言われたら、「あなたの行動がおかしいから!もしいやなら心配させるような事しなければいいの!」ぐらいの事言ってみたらいかがでしょうか。だって何もおかしなことなかったら、気にもしなかったんでしょうから。アドバイスになってるのか自分でもわからないのですが、とにかく何か食べて元気になってください。  
Res.15 by 大魔人 from 無回答 2004/01/21 17:42:05

今頃は もうすでに解決して ルンルン気分で ワインなど片手に。。。てなことを望んでいます。私にも13年ほど前 同じようなことが あったような。一生懸命 思い出そうと思っているのだけど。今となっては 小さいことのように思い出せない そのときは 凄くでかかったのに。でもここで 言わせてもらえるのなら”時が解決してくれる” なんて思わないよ!レス14のように 何か反論はしたほうが私はいいと思う。それを私は波風が立つとは言わない。配偶者は 時にはポリスマン、ドクター、ナース、ティチャー、シェフ、。。。にならなければならないのだから。結婚生活を築きあげる とはうまくいったもんだと思っている お互いが住み心地良くする為の すべてが話し合い(時には 喧嘩とかもいう)さて とび主さん 日本語では喧嘩 英語では 話し合いと私は 理解しています。最近になってですが そう訳しています。忍耐と言う文字は この寒さだけで充分。まだ思い出せないなぁ?!?!笑顔でいてね!!!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 19:47:48

以前ポケットの中を見たとのことですが、今回はインターネットで公開されてたのですから、誰でもみることができるので、そのことを彼にいっても責められることはないと思います。

これがもし私だったら・・・と考えてみると、私だったら根本的には全く理解できないし、ショックだし、悲しいと思います。でも、私も結婚しているので、それが理由で別れるということを考えるのも難しいと思います。できる限り彼を理解し、彼のすることを尊重してあげたいという気持ちもあります。だから、話し合って、もしそれが浮気目的や、その他私を裏切るようなことのためじゃないとしたら(そんな理由を考えるのもかなり難しいですが)、百歩譲って、今までのこと(してしまったこと)は許します。でも、誰でも見れるサイトに顔まで載せてる時点で、私にも被害がありますよね。私の知り合いに見られる可能性もあるし。なので、それは絶対にやめてもらうよう私だったら説得します。ただ、今たとえやめてもらってもそのサイトを閉鎖しない限りあまり意味がないかもしれませんが・・・

とにかく、今回は例外なので、そのことを彼に話して後ろめたいことは全くないと思うので、絶対に話した方がよいと思います。勇気がいると思うけど...今はもうすでに話し合いされたことを願っています。  
Res.17 by 食欲不振 from 無回答 2004/01/22 05:45:16

Res14,15,16さん、アドバイスありがとうございます。
昨日も、結局何もいえなかったです。言い出そうと思いながらも、展開が怖くって。
彼は、私が最近元気ないので、普段よりやさしく、その優しさが逆に私には辛くなり、きっかけを失いました。結局、調子が悪いからということで早くベットへ。

昨日、男性心理学のサイトを、少しでも彼を理解できればと思いながら、リサーチしていました。そこには、心理学の領域から考えると、女性には、男性を理解することは難しいと...
基本的に違うのだから。男性は、肉体で動いているとも書かれていました。
そんなことを読むと、なぜ彼がWEBに走ったか、少し理解できるような感じがしました。
私が、彼の欲求を満たしていなかったからなのだと思いはじめました。
だからといって、彼の行動を受け止めることは私には無理なので、やはり、自分の気持ちを素直に話してみることにします。

大魔神さんも、前にそんなことがあったのですか。でもそれが思い出せないなんて、結婚生活の中では、この程度の事は些細なことなのですね。私も、数年後笑って話したいです。
おっしゃるとおり、「配偶者だからポリスマン、ドクター、ナース、ティチャー、シェフになれる」んですよね。他人なら、ここまで悩みませんよね。そのあたりも彼に言ってみます。

わからないけどさんの言う、ポリスマンと言われたら、「あなたの行動がおかしいから!もしいやなら心配させるような事しなければいいの!」ということも、話してみます。
私には、かなり心の準備が必要で、気が重いですが、このままの状態で過ごすより、解決した方がすっきりすると思うので、勇気を出して頑張ってみます。
彼が私のことを大切に思ってくれていることを信じて...

Res.18 by 主婦 from バンクーバー 2004/01/22 09:32:02

頑張ってください。どんな結果になれ、最終的には、二人とも愛し合っているわけだからうまくいくと信じています。頑張ってください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 10:42:09

彼はバイでしょ。普通はしないんだから。気持ち悪い、はっきり言って。  
Res.20 by またでた from バンクーバー 2004/01/22 10:44:55

Res19は出で来なくてよろしい。
聞き飽きたので、結構です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 11:06:38

頑張ってくださいって言われても、所詮人ごとにしか聞こえないですよね。私だったらショックで、彼に問いただして話し合います。
彼はバイセクシャルか、ゲイですよね。インターネットで実際その人たちと会ってるとしたら問題でしょ。旦那さんはHするときあなたのお尻にいれたりしませんか?
ただのストレス解消(それにしてもおかしいけど)でネット上だけで話してるのならまだ救いようもあると思うけど。とにかく大変だと思いますが、話し合ってみてください。日本でも旦那が女装趣味があって、奥さんに内緒でそういうバーに出入りしてるってことあるじゃないですか?でも、夫婦生活はちゃんとしてるわけだし。いろいろなケースがあるんだし、聞いて話し合わないことにははじまらないと思いますけど。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 11:26:01

こんなとこでネット依存症の暇なおばさん相手に話しても仕方ない気がするよ。外でいいネタにされるのがオチ。
専門家のところに行くのをお勧めします。  
Res.23 by バイ from カナダ 2004/01/22 21:11:38

ネット上に写真が載っていてメルアドも一緒に載っているんですよね?
向かい合って話し合うのが怖かったらメールをしてみてはどうでしょうか?
もちろん男の振りをして。
それならいろいろ訊けるじゃないですか。

自分はバイですが訊きたいことがあったらなんでもどうぞ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network