jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2778
*** 削除 ***
by 愛情表現って何だろう。。。 from 無回答 2004/01/18 03:52:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 03:55:07

「釣った魚にえさをあげる男はいない。」これは万国共通。

Res.2 by 愛情表現って何だろう。。。 from 無回答 2004/01/18 04:10:16

私も、同じ言葉を旦那にぶつけてしまったことあります。傷つけてしまったみたいで、言ってしまったことを後悔したけど、やっぱりそんなものなのでしょうか?  
Res.3 by 男性はストレスに弱い from 無回答 2004/01/18 06:12:20

旦那さんがストレス抱えてるんじゃないかなあ?
鬱入ってると性欲起きないし。
結婚って契約だから責任やその他もろもろも感じるだろうし。
トピ主さんは旦那さんにどう接してるんでしょうか?
追い詰めたりするような言動していませんか?
あと性欲って波がある人もいますから
出会った時がマックスでだんだん衰えていく人、逆な人と様々です。
彼がそのことと愛情は別だと言っているなら、あまり気にせず
優しく余裕をもって彼に接してみては?
「彼が私に魅力を感じてない」とか悪い方に考えちゃダメですよ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/01/18 06:32:14

*** ご本人の要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/01/18 08:02:48

愛情=性と考えるのは、どうかと思います。愛情って表現の仕方がたくさんあると思います、疲れていたり体調が優れないときは性欲は起きないとか弱くなるので、必ずしも愛していないというわけではないのでは?性だけでなく、彼全体をよ〜くみてください。もしかしたらトピ主さんが見逃してる愛情表現があるかもしれません。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/01/18 10:02:30

*** ご本人の要望により削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 12:50:46

ご主人へ向けていた思いやりを少しご自分に向けてみてはどうですか?
自分に余裕がないと他人に向ける目も余裕がなかったりしませんか?(すみません。私がそうなんです)ご主人を無視するとかではなく、ちょっとうれしいとか楽しいということを自分で感じるようにしてみてはいかがでしょうか?
差し出がましくすみません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 13:56:41

もしかして、旦那さんは生活の中で悩み事やプレッシャーになるようなことを一人で抱えこんでいる可能性はありませんか?心が不健康だと体も追いつかないことって男でも女でも同じだと思います。その辺のことを聞いてみてはどうでしょう?  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2004/01/18 15:44:42

Res.10 by トピ主 from 無回答 2004/01/18 16:16:23

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 17:03:29

トピ主さんのように同じようにかんじることが私にもあります。私も結婚して間もないのですが、愛情表現が少しでも少なくなると不安に思ってしまったりします。ましてインターネットでアダルトサイトを見てたりすると余計私にはもう飽きたのか、物足りないのかなって悪い方に感じとってしまうのです。ちょっと話がずれました。男性の性欲はよく分かりませんよね。でも愛情表現をしてくることで、私たちは安心感を感じたりするのは確かだと思います。まして昔から淡白ではないとのことなら、なおさら心配だし不安になりますよね。でも皆さんからのコメントを拝見するときっと旦那さんも精神的ストレス、仕事の悩みとか抱えてるのではないでしょうか?今は離婚話がでているそうですが、それがまた一段とストレスや悩みとなり、性欲など起きない状況になっていると思います。トピ主さん辛いと思いますが、ここはトピ主さんがあまりこの件に縛られずに生き生きとして余裕のある毎日を送った方がいいと思います。何か違う事に打ち込んで輝いてる奥様を見れば、旦那さんもまた気持ちが変わるような気がするのですが?トピ主さんの彼の為に考えて離婚をするという事も分かりますが、トピ主さんはもう彼のことを愛していないのですか?離れてしまって大丈夫なの?そんなに早く結論を出さなくてもいいと思います。頑張ってください。トピ主さんの気持ちはすごくよく分かりますよ。私も彼が冷たいって勝手に感じてしまい、無視したりしたこともありました。(なんて幼稚なんでしょう)でもそんなことしても少しも良い方向に向かう事はありませんでした。当たり前ですよね。自分自身に自信を持って下さい。毎日が辛く淋しく感じてしまうと思いますが。友達を会ったり楽しい事をして気分転換して、あまり考え込まないようにね。頑張ってくださいね  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2004/01/18 17:23:10

Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 20:33:29

私も主人をとても愛していますが、今現在あまりセックスはしたくないです。「明日ね」といって逃げています。別にセックスが悪いわけでもないです。夫婦仲はすごくうまく行ってると思います。毎日とても楽しいですし・・。

うちの主人も結婚前、少しトピ主さんの旦那さんのような雰囲気になったことがあります。
私たちは付き合ってしばらくして一緒に住み始め、どこに行くでも一緒の生活を送っていたのですが、私がプチ引きこもり?になったり、主人のやることにいちいち口出しをしていたことがありました。そんなのが嫌だったと思うんです。
でも一度、私が用事があり数日家を空けることになって戻ってきたら、相当寂しかったようで、それからすごく大事に扱われるようになりました。

そういう冷めたように感じる時というのは、長い付き合いの中で出てくることもあるでしょう(勿論一生楽しく暮らす夫婦もいるでしょうが)。どなたがレスされていたように、結論を急ぐのではなく、少し放っといてあげてみてはいかがでしょうか?
ご主人、トピ主さんの問いに対して返事も無いときもあると事ですが、一時的に嫌になってる時って、話さえしたくないと思うんです。私我儘なんでこういう気持ちわかるんです。友達や彼に対して、時々こういう気持ちを抱いてしまうのです。一言で言ったら「うざい」みたいな。そんな状態のときに、あれこれ構ってしまうのは逆効果とも思われます。私の場合、放っといてもらえばそのうちその気持ちはどこかへ行ってしまうんです。自分勝手だけど。
もう少し様子を見て、簡単にあきらめないでくださいね。

Res.14 by おやじ from ハリファックス 2004/01/19 14:20:50

アドバイスにはなりませんが、、、。
自分も愛情表現というか、抱きしめたり、キスしたりとか、苦手です。ひとそれぞれなのでわかりませんが、自分の考える「愛」というものと性交というものは必ずしも重ならないのです。

人並みの事もできないまま迎えた、結婚十年目に形ばかりにバラの花を買い「十年分の有り難う」を言ったとき、泣いている家内を見たときに自分も涙が止まらなかった。日々の暮らしは辛くもあり、楽しくもあり、そんなにドラマチックでもなく淡々と過ぎており、本当にとりとめもない、、、でもそこに確かに二人の生活があるのだと、人生があるのだと、だから一日一日抱きしめてゆきたいのだと思うのです。好きでもない女と一日も暮らせやしない。いろんなときがあるだろうと思います、ひとはどうしてひとりだと寂しいのだろう、ふたりだと息さえつまりそうなのに、、、ほんとうに辛いことは誰にも言えないと誰かが言っていた、また、聞いて貰えると楽になるとも、、、。

ただ、自分は愛情とはなにか、相手を思いやることではないかとかんがえてみたり、恋愛期間はあんなに相手のことを思い献身的であり、本当にいつも側にいたくて、いて欲しくて「結婚」したわけで、それを思い出すと家内に対する不平・不満が自分の我が儘にしか思えず、自己嫌悪に陥ります。あれもこれもしてやろうと思っていたのになにもやってやれない、苦労ばかりさせているなぁーと思うとかわいそうで愛しいさで胸が一杯になります。
もちろん喧嘩もしたし、「離婚」と言う言葉を口にしたこともありました。
思うのです、三三九度のかための杯は「男も女も命を懸けてのむ」自分は精一杯努力したかと。神さんに自分に誓ったハズだと。思い返します。
愛することとか、セックスであるとかいまだによくわかりません。ただ、相手のことを考えることや思いやりを出来るだけ忘れないでいこうと、相手が自分の思うようにならなくても「かまわない」だって、自分だって思うように出来ない俺だから、、、。

支離滅裂ですが、ほとんどのカップルはなんらかの問題や悩みを乗り越えていくものではないのだろうかと思います。絶望的でないなら、簡単にリセットボタンを押そうとする事には反対であります。貴女の大切な人生です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 14:47:17

メール下さい。いつでも相談にのりますよ。30歳、男性。妻子あり。

inngfbutno@yahoo.com  
Res.16 by res8 from 無回答 2004/01/19 16:40:13

トピ主さんの旦那さんのように、うちの主人も、ストレスや辛いことを私には見せない人です。主人としては、一家の大黒柱として妻に心配かけたくない、家族の為に自分が頑張るしかないというような男のプライドというのが感じ取れます。私が思うのは、夫婦としてお互いの苦しみをシェアしたり支え合ってこそ、どんな苦しみも乗り越えられるのだと思うので、あまり仕事のことなど話したがらない主人ですが、少しずつやんわりと聞き出し吐き出させます。そうするとだんだん嫌なことがあったんだなっていうのもチラチラと分かるので、とても可愛そうに思い、トピ主さんのようにマッサージをしたり、逆に私から夫に愛情表現や感謝の気持ちを伝え、癒してあげるようにしています。偉そうなことを言っていますが、私も一時期、家で夫を待つばかりの社会から遠ざかった生活を始めたばかりの頃は、あれこれと夫に要求してしまいワガママなことを言っていました。でもある時、専業主婦をさせてもらい夫の稼ぎで今の生活があると思うと、尊敬を忘れてはいけないなと思いました。トピ主さんの旦那さんもスランプな時なんだと思います。そんな時こそお互いの壁として受け止め、トピ主さんの優しい笑顔で支えて、癒して、また元気で健康で愛情表現豊かだった頃の旦那さんに戻れるようにトピ主さんから愛情をあげて下さい。本当は、旦那さんもトピ主さんの愛情が必要な時のはずです。時間がかかるかも知れません。でも乗り越えた後は、お互いにもっと愛情が深まっているはずです。まだ旦那さんの心の中を知ることもないままに別居、離婚は早過ぎますよね。どうか頑張って下さいね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 03:54:04

おやじ様。
コメント読んで、思わず涙してしまいました。
そういう私も、実は、結婚2年目、離婚話がでています。横にすやすやと寝ている、赤ちゃんがいなければ、とっくに離婚してるだろうなと思います。この人となら、きっと一生、贅沢できなくても幸せでいられると思ったのに、いつの間にか、その人がストレスの最大の原因となり、笑うことのできなくなった最大の原因になるなんて、とても悲しいことですよね。いつか、月日がたってこんなこともあったねなんて、笑ってる日が来ていればいいのですが。
トビ主さん、セックスは、その人それぞれの性欲の違いだと思います。悩み事のあるときに性欲の衰える人はたくさんいます。逆に、もめているのに、性欲は強くて、セックスだけは別というのも、寂しいものと思います。  
Res.18 by 愛情表現って何だろう。。。 from 無回答 2004/01/20 10:56:44

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network