jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2773
タックスを取られるのは年収いくらからですか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 23:46:01

収入が年間いくらを越えるとタックスがかかりますか?最低何パーセントぐらいでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2004/01/20 22:02:14

今日 会社でチェックしてみました。

多分・・・・・
2週間毎の給料で324ドルまでは無税、325ドルから45セントの税金がかかるようです。でも無税の時でもEI/CPPは払わないといけないので控除がゼロになる事はありません。

でも、どうしてそんなこと知りたいのですか?  
Res.2 by BERT from BC 2004/01/21 02:49:58

http://www.ccra-adrc.gc.ca/formspubs/t1general/2003/british-columbia-e.html
2003年度のガイドやフォームを読んでみてください。税率が変化する年収額やパーセンテージはフェデラルと州で違います。
例えばフェデラルの方はtaxable incomeが約$32,000以下なら16%で、BC州は 約$31,000以下で6.05%って書いてありました。でもそこから$7,700の基礎控除など、色々控除を引いていった額が最終的にものすごく少なければ、払う税金はほとんど無いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 00:46:10

むかいとうさん、BERTさんお返事ありがとうございました。以前、あまりに収入が低い人は申告の必要がないと聞いた事があったのでいったい税金のかからない収入ってどのくらいかと思いました。自分は収入を得るのが初めてでかつ少ないのでどのくらいタックスがかかるのか知りたかったのです。基礎控除があるのですね。さっそく小冊子をもらって、タックスだけに限らず勉強したいと思っています。いろいろと調べて頂いたり、サイトをご紹介いただいたり、本当にありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 09:47:13

とび主さんへ、あまりにも収入が低い人は申告しなくて良いという事はないと思います。 申告しても税金を払わなくても良いだけだと思います。申告すると無収入ではなかった為にGSTチェックなどは受け取れなかったりするのではないでしょうか? 政府で、税金の質問に答えてくれる課があるので電話で問い合わせてみると良いですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network