jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2770
掃除について詳しい方
by 掃除大好き from バンクーバー 2004/01/16 22:20:11

ずっと聞きたかったことがあります。ご意見をお聞かせください。
1、じゅうたんについたしみを落とす方法(良い洗剤)
2、木製のコーヒーテーブルに着いたしみ(コップのあと)を落とす方法
3、お風呂場の浴槽や流しが青くなるのですがどうしてですか?また、それを簡単に落とす方法を教えてください。
4、台所の流しをきれいにする方法(傷など)

Res.1 by AB from 無回答 2004/01/16 23:35:53

1.はNature’s Miracle Stain and Odor removerをカーペットにかけるとしみが消えます。これは、ペットショップで買えます。私が買った中で一番良かった染み抜きです。これはすすぎはいらないので、便利です。私はまだ試した事が無いので、効果のほどはわかりませんが、シェービングクリームをすり込んで水かソーダ水ですすぐいでもしみが抜けるようですよ。

2.はマヨネーズ(ワセリン)をすり込んで一晩置いてからふき取ると、跡が消えます。それでも取れなかった場合は、マヨネーズにたばこの灰を混ぜると良いらしいです。

3はCRLがよいのではないでしょうか?

4.シンクはベーキングソーダーを少し振りかけて洗うときれいに保てますよ。
細かい引っかき傷を消すときは、スチールウールで全体を軽く磨けばきずがめだたなくなるようです。

試してみてね!

Res.2 by AB from AB 2004/01/16 23:40:43

3.でお勧めした洗剤の名前、CLRだったような気もします。。。Canadian Tire でうってます。  
Res.3 by 掃除大好き from バンクーバー 2004/01/17 10:22:59

ありがとうございます。さっそくすべてトライしてみます。やっぱり日本の女性って主婦の知恵というかいろいろ知っていますよね。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network