jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2762
ノースバンの図書館で
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 18:35:12

ノースバンの図書館で火曜日と、木曜日のbabes storytimeに参加なさっている方、一緒に行ってもらえませんか?
いつも、参加してみようって思うのですが、うまく周りの方とコミュニケーションなどとれるか心配で参加できないでいます。
子供も人見知りがちょっと激しいようで、このままではいけないと思いこの場を借りて一緒に参加していただける方を探しています。
お願いします。

それから、どういうことをするのでしょうか?
本を読む以外に何かactivityとかやってるのでしょうか?

Res.1 by N.V.ママ from バンクーバー 2004/01/15 23:52:46

そうですね。
初めは一人で行くのは気が引けますが、
でも行ってる内に、来ているメンバーがいつもほぼ同じになり、
日本人じゃ無くても声を掛けてもらったりしてお近づきになれますよ。
内容は本を読んでくれるのと、
手遊び歌があったり、最後にみんなで輪になってちょっとしたお遊び?!みたいものがありますよ。
勇気を出して行ってみられては?
ちなみに私はそこでLuckyな事に日本人親子と出会う事が出来ました。
もしくはWestcoast Children Enegy centreとかも面白いかも?
うちは週一目標(?!笑)で行ってま----す。
頑張って下さい。
ごめんなさい。私はToddlerに行ってました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 00:52:17

そうですね。
最初は勇気がいるけど、最初だけ勇気をもって行けば、あとはなんとかなるかもしれませんね。
ありがとうございます。
ちころで、Westcoast Children Enegy centreってどこにあるんですか?

Res.3 by N.V.ママ from バンクーバー 2004/01/16 01:04:57

Westcoast Energy Children’s Centreは
Lonsdale Elementary School の横で、
住所は22nd and Chesterfieldになると思います。
ほぼ月〜金の9時から11時半と13時〜15時半までだったと思います。
なんでも最近ダンナに連れて行って貰ったところ、
夕方時間もできたとか、できるとか・・・・・・・
何かフルーツ1つ持って行くと良いかもぉ-----
おやつタイムもあるし、オモチャもいっぱい。
でも定員制限があって定員になり次第入室断られるので頑張って早めに行く方がいいです。
H.P.でTime-table見れますよぉ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network