jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2746
ダイソーの食品
by ダイソー from 無回答 2004/01/13 10:38:30

この間ダイソーに行って来ました。
大変 店内は広く、時間がなかったので
いろいろなものをちゃんと見れず
食品関係はチェックせずに帰って来ました。
ダイソーではどんなお菓子や食品を
置いてますか?日本ではふりかけやら
子供のちょっとした飴やガム、ソース、スパイス
類などが売ってたのを覚えてるんですが
こちらのダイソーも同じなのかな?
どんなものが売っていたか 行った方
教えていただけませんか。

Res.1 by あか from バンクーバー 2004/01/13 12:43:02

私もこの前、ダイソーに行って来たんですが、食料品あまりおいてなかったですよ。在庫がないのか分かりませんが、食料品を置いている棚にはほとんどありませんでした!置いているものといえば、せんべい、スパゲティー、ラーメン、クッキー、ひじきなど、$2では高いな〜と思ったのもありました。せっかく楽しみに行ったのにとても残念でした・・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/13 16:21:22

開店当初は日本の大きなダイソーとほぼ同じ種類・同じ量の食品が並んでいました。お菓子もいろいろ、ふりかけ・飴・ソース・スパイスは私も買いました。その後何度か足を運びましたがすごい勢いでなくなっていきました。こないだ行ったときには棚ごと消えてしまったかと思うくらいなんにもなくなってた。みんなが買い占めたんですねぇ(笑)。
食品は人気商品ってのがダイソーさんも解かったと思うのでそのうち入ると思いますよ。もちろん船便だろうし、時間がかかってるみたいだけれど。
期待しましょー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 18:12:08

大量に仕入れたらコストもうくし、それまでしばらく待ってなければならないんだろう。私が年明けに行ったときもほとんどなかった。モール自体まだ店がぜんぜん入っていないので、あのモール全体に店ができてにぎやかになったら、また行くと思うけど、それまでは行かない。

店内に人は多かったが、それぞれのかごの中はからっぽの人や、数個しか入っていない人が多かった。品数があってもほしいものがなければいっても仕方がない。安いものなら他でもある。

食料品とはちがうけど、ノート、ファイルなんかもA4とか、カナダでは使われていない規格のものが置かれているし、商品の説明書きも全部日本語で英語の表示がない。便利なもの、アイデア商品があってもカナダ人にはわからない。いろいろ改善してほしい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 18:16:37

ほんとに食品はまた入るの?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=1485&from=5  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network