jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.274
トロントの学校情報をください!
by みみた from 日本 2002/01/08 16:00:03

はじめまして。
夫のトロント赴任が3月に決まり、私は夏前に渡航しようと思っています。7歳の娘がいますので、現地校でうまくやっていけるか心配しています。
North York辺りに住めたらと思っているのですが、ESLクラスや補習校のことなど、小学校に関する情報を頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

Res.1 by ばーど from トロント 2002/01/13 03:58:30

みみたさんこんにちは。さて、学校の情報のことですが、North Yorkの公立の学校ですか?それとも私立? あの辺りは公立でもけっこういい学校がたくさんあるので問題はないと思います。ESLのクラスはほとんどの学校であります。特にトロントやノースヨークは移民が多いので充実してますよ。娘さんのように初めてカナダに来る子供達も多いのでとけ込むのには心配ないと思います。学校などの情報は,North York District School Board のホームページなどで探せます。eslの情報もありますよ。補習校の情報はトロントの日本領事館で教えてくれます。 少しはお役にたてたならいいのですが、、、 渡航の準備などで大変でしょうけど、無理せずがんばって下さいね。  
Res.2 by みみた from 日本 2002/01/13 16:57:38

ばーどさん、はじめまして。情報をありがとうございました。
娘は公立の学校へ入れたいと思っています。ESLが充実していると聞いて少し安心しました。夏休みの間にノンネイティブのための、サバイバルキャンプのようなものがあったら入れたいと思うのですが、どうなんでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
夫の赴任時期が近づいてきたので少し慌しい雰囲気になってきました(笑)。が、がんばります(^^;  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network