jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2722
水道の蛇口から水がポトン、ポトン…。修理の仕方教えてください。
by 主婦 from 無回答 2004/01/07 14:38:04

台所の水道の蛇口から水がポタポタ落ち、かなり堅く閉めないと止まりません。こんなことはよくあることなので、今回から自分で修理できるようになればと思っています。修理の仕方、注意事項等、どなたか経験者の方、教えてください。ある程度の知識を得てから、ホームセンターに修理道具を買いに行きたいと思っています。

Res.1 by t from バンクーバー 2004/01/07 16:02:01

ホームセンターに修理の本が置いてある。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 16:48:46

水栓をはずすとゴムのパッキンがあると思うけど、これを交換するだけで直ると思うよ。
ホームセンターで数ドルで売っていると思います。  
Res.3 by 注意 from 無回答 2004/01/07 17:22:48

最初に元栓を締めてください。
そして水道の蛇口を回しても水が出なくなったのを確かめてからパイプレンチ等で分解してパッキンを外してください。 パッキンは黒か白のゴムでできています。それをもって同じものをホームセンターで購入してください。 水道の蛇口によってさまざまなおおきさ、形がありますので気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 19:56:45

レンチ(プライヤでも良い)とドライバ−があれば簡単に出来ます。

黒いゴムのパッキンは10〜20個くらい入った小袋が$2前後。直径が0.5ミリくらい違ってもサイズが違うので注意しなければなりませんが(種類は3、4種類しかありません)違うサイズを無理につけても、とりあえずOKの時もあります。

パッキンの問題ではなくワッシャ−(パッキングがくっ付いてる本体)がイカれてる場合もあるので、全部持ってホ−ムデポにでも行くのがベストです。1個$5〜8くらいで、20〜30種類あります。こちらは、正確に古いものと同じのを探す必要があります。

上記は古いタイプのものです。最近のものは(全開から完全に締めるまで1/3回転くらいのもの)パッキンが付いていません。同じワッシャ−を探すのに時間がかかるようならば、新しい蛇口をつける方が簡単な場合もあります。蛇口の取替えも(器用な人なら)簡単です。  
Res.5 by なんでだろ? from バンクーバー 2004/01/07 23:38:59

パッキンのチェックももちろんですが、
ホームセンターで、”パイプドープ”を
買って来て、(正式名称忘れましたが、
これで通じます)リークがある箇所に
巻きつけます。必ずネジ方向に巻きつけて
下さい。一つ買うと2,3メーターはあると
思うのですが、シンクだけなら使うのは2,3センチでしょう。一回りで十分です。
これは、シャワーヘッド、ガーデンホース
など、全てに使えますので、一家に一つ
あると便利ですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network