jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2713
BRITA水使用方法
by 無回答 from 無回答 2004/01/06 08:58:45

BRITAのフィルターを取り替えようと思っているのですが、ちょっとした疑問点が出てきたので質問です!
あれは約2ヶ月に1回、取り替えますよねぇ。
下の長い筒みたいなものだけでいいのですか?それともそれにするキャップみたいなものも一緒に取り替えるのですか? フィルターを買いに行ったら下の部分しか売ってませんでした。両方取り替える必要があるのなら何故一緒に売らないのかと...因にキャップの方はBRITAの形によってどの色の物を使うかとなっていますが、あわない色のものは捨ててしまうのですか? 
なんとなく納得がいかないので正しい使い方、どなたか教えて下さい。

Res.1 by ぱいん from バンクーバー 2004/01/06 11:51:59

キャップ?インジゲーターのことでしょうか。うちはブリタの容器を買ったときについてきたものをかれこれ2年は使っています(毎回ちゃんと洗ってね)もしトピ主さんの言うものと同じだとすれば、あれはフィルター取替え時の目安になるものです。新しく変えたときはダイヤルをNにまわして、使っていくうちにRまで行くはずです。2ヶ月という期間内でも使用頻度が高ければフィルターは詰まってきますので早めの交換が必要です。その時に便利です。ちなみに我が家は1ヶ月半ごとには取り替えています(二人家族)。
 うちは容器は1つしか買ったことが無いので、ものによって色が違うかは分かりません。
 ここまで書いて、もしトピ主さんの言うものと違うものだったらごめんなさいね。  
Res.2 by 数色あり from バンクーバー 2004/01/06 13:02:35

フィルターのみ買うとたまに赤黄緑青の大きさの違うインジケーターに取り付けるリングが同封されてます。(めったに同封はないけど)
フィルターはどの容器にでも合うけどインジケーターの大きさがいろいろあるのでリングの色でかえないと駄目です。インジケーターとリングは、ずーと使えるので最初についてる色のリングが付いてるならそれでOKでしょう。捨てないことです。Res1の方の言うようにフィルターを換えたらキャップを回しておかないとせっかくの目安リングなので意味がありません。
自分のはリングが青です。一人暮らしですがフィルターは6週間は使えます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 15:44:29

res1.2さん、ありがとうございます。しかも私の乏しい言語をよくぞ理解してくれました...。うちのリングも青でした。以前買った時に予備のリングもついてきたのでこれもかえるのかなー?って疑問に思ってたんです。インジケーター(って言うんですね)の中(?)の部分も黄色っぽくなってしまっているけど、ではそれは気にしなくていいのですね?濡れちゃうからどうしてもそうなってしまうんでしょうかね。
では早速Nにまわしてきます!ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network