jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2712
テレビを日本から持ってきても受信できる?
by とし from バンクーバー 2004/01/06 00:08:08

テレビを日本から持ってこられたかた、
また、持ってきた場合、こちらカナダ(バンクーバ)で受信ができるかご存知のかたいたら教えてください!
ちなみに、当方はSHAWのフルバンドルでケーブルに契約済みです。
よろしくおねがいします!

Res.1 by まこ from バンクーバー 2004/01/06 13:31:01

日本から液晶テレビを持ってきました。変圧器があれば使えます。でもなぜかケーブルテレビのリモコンで音量が変えられません。テレビのリモコンで変えられるから問題はないんですけど…。  
Res.2 by とし from バンクーバー 2004/01/06 23:30:04

まこさん、返答ありがとうございます。
番組、観ることができるのですねぇ、よかったです。
実は来週友達が来るときに、液晶かプラズマのテレビを買って持ってきてもらおうと考えていて、今あれこれ調べてるとこなんです。
で、また質問なんですが、
受信するときにケーブルのチューナかなにか必要なのでしょうか。うちは今新しいコンドミニアムに住んでいるせいか???チューナーなしでケーブルを受信しています。ケーブルのリモコンの話がでていたので気になりました。ケーブルで契約されてる番組は全部映りますか?
それと、まこさんが液晶を持ってくる時は新品でしたか?税関の申告書、申告額はどうされました?関税はかかりましたか?中古って申告するほうがいいのかしら。
たちいったことで悪いんですけれど・・・
友達に持ってきてもらおうと思っているテレビは結構大型(37インチ)で、どうみても目立つので(笑・もちろん手荷物じゃ無理で、荷物を預けての空輸になります)税関でひっかかりますかねぇ。ちゃんと申告しといたほうがトラブルが少なくていいのかなぁって思うのだけれど、何%くらいかかるのか、採算してみたくって。
もしご存知でしたら上記の点、教えていただけますか?
よろしくおねがいします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network