jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2709
ル・クルーゼの鍋
by おなべ from バンクーバー 2004/01/05 16:37:05

ル・クルーゼの鍋を売っている所を知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 16:48:48

バンクーバージェネラルホスピタルのすぐ側のショッピングモールの中にセーフウェイがはいっていて、そのすぐ前の台所用品専門店にありました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 16:52:36

レス1ですが、わたしも前から気になってたんですが(高くて買えなかったです)、ルクルーゼの特色や使い勝手、おすすめなどを教えてください。フライパンなどはテフロンとかとどっちがいいですか?  
Res.3 by めい from バンクーバー 2004/01/05 17:23:58

私は、4thのキッチン雑貨のお店(ほくモールに入っている、名前忘れましたが)で買いました。確か、ダウンタウンのシアーズにも置いてありましたね。
ココットロンド(っていうのかしら?)を持っていますが、鍋自体は、はっきり言って重いです。そこに中身がはいったら、さらに重いです。
煮込み料理は、本当に熱効率が良くて、弱火でじっくり煮込めます。
でも、アムウェイの鍋も持っていて、こちらもすごくいいんですよね。軽いから、実際はこちらのほうが多く使っているかも。
以前、薄いお鍋を使っていて、煮込んでいてもすぐに煮汁が蒸発してしまっていたんです。その頃は、鍋なんてなんでも同じだと思っていたし。
ルクルーゼだったら、煮込み料理も少しのお水で、後は素材からでる水分で十分煮込めるし、一番弱火にしておいて、放っておいても焦げ付くなんてことは滅多にありません。


お手入れは、あの100円ショップで売っているスポンジで洗っています。
お玉などを使うときも、中の表面を木津つけないように気を使っています。

ホウロウだから、安心してジャムも作れます。  
Res.4 by おなべ from バンクーバー 2004/01/05 17:43:06

さっそくの返事ありがとうございます♪
だいたいお値段はおいくらぐらいでしょうか?
度々すみません。
 
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2004/01/05 21:48:21

私はWINNERSで見ましたよ。お店によって値段が違うけど、すっごい安かったです。
ところで、ル・クルーゼって有名だけど、ほかのなべとはどこが違うんですか?
私の友人のお父さん(金物屋)いわく、値段が高いなべも普通のなべもあまり変わらないって言っていたけど、でも使った人の感想が聞きたいです。  
Res.6 by にもの from カルガリー 2004/01/06 08:00:46

COSTCOにありました。
種類は限られていますが、値段は一押しです。
HOME OUTFITTERや、BAYにもあります。
値段は張りますが、種類は豊富です。  
Res.7 by 新米 from バンクーバー 2004/01/20 12:01:42

私もル・クルーゼのお鍋に興味があって色々調べました。
アルミや、テフロン、ステンレスに比べると、毒性が低いのも特徴らしいですよ。

私はアルミの鍋を使っているのですが、アルミの匂いで具合が悪くなり、ネットで毒性について色々調べてみたんです。
そうしたら、鉄、ガラス、ホーローには毒性が無く、安全なんだそうです。
でも、ホーローは傷がついてそこから中側の物質が出てしまうと体に悪いらしいです。
どれもハイメンテナンスで重いんですけどね。

テフロンに関しては、何ヶ月か前にテレビで子供の成長を遅くする可能性があると言っているのをみて、ちょっと怖くなりました。
最近はお風呂の洗剤にまでテフロン入ってますけど、私はなるべく使わないようにしています。

Costcoで売っているものはどれくらいのお値段なんでしょう?色々見ているんですが、やっぱり高いですよね。それと、ウォランティーについて詳しく知ってらっしゃる方いませんか?

よろしくお願いします♪
 
Res.8 by 鍋って結構かさ張るンですよね from 無回答 2004/01/20 12:51:04

あの煮込みができるタイプは相当、重いらしいです。
友人は毎日使うのには辛すぎると言っていました。

アルミは必要なミネラルをとっていないと脳内に蓄積してしまい
アルツハイマー系痴呆の原因と言われているんですよね。

ウチの姉は何を思ったか、土なべで全て料理しています。
結構これがいいらしいです。
確かに金属の匂いとかないですが。
 
Res.9 by ニモ from トロント 2004/01/20 12:55:50

ルクルーゼのお鍋大好きです。
高い&重たいけど一生物ですよ!現に義母が結婚のお祝いにもらったルクルーゼ35年物ですが、未だにいい仕事してます!

ウイリアムソノマにも売ってますよ。
価格は大きさによりけりですが、どこのお店でも、大体150ドル〜200ドル位でしょうか。

↓の方がおっしゃってるようにwinnersにも
売ってますが、やっぱり手ごろなサイズの
お鍋は売ってなくて、すごい大きなサイズ
しか見たことないですが、欲しいのがあったらお買い得だと思います。

煮込みに向いてるお鍋ですが、ご飯も
おいしく炊くことができます。

↓に色々ルクルーゼについて載ってますよ
http://cookpad.com/main.cfm?Go=cafe&Page=forum&Mode=list&TopicID=1&q=%83%8B%83N%83%8B%81%5B%83%5B  
Res.10 by エイミー from バンクーバー 2004/01/20 13:55:38

私は赤と青の2セットも持っています。

赤は8ピースのセットを2年前にロンドドラックで買った。しかもその時は特別セールで、169ドルでした。大きいなべひとつ、小さいなべ二つと、フライパンなどが入るセットで、色は赤しかなかった。でも、その後、もう見かけません。

青のセットは10ピースが入ってます。去年、カナディアンタイヤで買いました。値段は$199でした。私はリッチモンドのでかったが、友達も買いたくて、バーナビのどのカナディアンタイヤで探したけど、おいてなくて、結局、彼女もリッチモンドの店で2セットを買った。
今はおいてあるかどうか知りませんが。
The Bay でも売ってますけど、値段は高いです。

煮込みようの大きいなべは本当に最高です。フライパンはいまいちですね。フライパンだったら、ラゴスティーナを愛用してます。
 
Res.11 by めい from バンクーバー 2004/01/20 21:06:47

確かに、2年位前でロンドンドラッグでルクルーゼのセットを安く売っていましたよね!
そう云えば見かけません。  
Res.12 by 新米 from バンクーバー 2004/01/21 00:43:45

エイミーさん、カナディアンタイヤで買われた時は、
何月頃でしたか?もしよろしかったら教えて下さい。  
Res.13 by エイミー from バンクーバー 2004/01/21 09:05:46

大体去年の4,5月ぐらいでした。場所はNo.3ロードのYohanセンターの隣のカナディアンタイヤです。
まだあると良いですね。  
Res.14 by 新米 from バンクーバー 2004/01/28 20:36:47

エイミーさん、ありがとうございました。次にいつセールがあるのか、わからないので、一つだけ買おうとおもい、早速近くのBAYに出掛けたのですが、ありませんでした。大きなBAYにしか置いてないと言われたのですが、皆さんの近くのBAYにはありますか?

ホームアウトフィッターズには好きな色がなく、取り寄せも出来ないと言われました。
欲しい色が決まって場合って見つけるのが難しいんですね〜。

早く買いたい〜!!!  
Res.15 by エイミー from バンクーバー 2004/01/29 08:46:17

私はよくOakridge モールのBAYで見かけますよ。品揃えも良いと思う。でも、単価はやはりちょっと高いと思う。Oakridge Mallは
W.41st Ave. とCambie St. の交差点のところにあります。無料駐車場がいっぱいあるし、バスでも簡単にいけると思う。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network