jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2705
家賃未払いで引越し???
by 新年早々!! from 無回答 2004/01/05 12:59:42

最近レント代が遅れがちで、毎月家賃をもらうのが大変でした。今月末で引越すとのことで、先月中旬口頭で報告を受けていました。良かった!と思ったのは甘かった!!

やはり今月も家賃が期日までに支払われず・・・今日部屋をチェックしたら、ナントあらかた引越しが終わってる様子。

デポジットはもらっているとはいえ、部屋の掃除もしていないし、カギの回収も出来ないし、もちろん今月の家賃はもらっていないしの状態です。

明日、家主、テナントのことを取り扱ってるオフィスに出かけ相談するつもりなのですが、先方は仕事もやめてるし、コンタクトが取れません。

何かいいアドバイスなどありましたら、是非是非教えてください。

とっても悔しい!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 17:47:00

契約の際に彼等の車のライセンスナンバーを控えていましたでしょうか? それを元に警察を通じて相手を探すことが可能だと思うのですが。 ほんと悔しいですよね。 上手くいくことを祈っています。  
Res.2 by 新年早々!! from 無回答 2004/01/05 18:20:31

レス1さん、アドバイスありがとうございます。

残念ながら、先方は車を持っていませんでした。

でも次回、テナントが決まったらそうしたいと思います。

まだ、携帯とかつながってるので(もちろん、留守電状態でメッセージを残しても電話なしですが)その方面から、何か足がかりが出来るといいなァと思ったりしてます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 22:25:38

度々失礼致します。 Res1の者です。 通常、契約時は州の指定された用紙を使って双方サインされますよね。 書面には、緊急連絡先としてテナントの家族か友人の電話番号を記入する欄があったと思うのですが、もう一度書類を見直してみては如何ですか? そして、貸し出している物件が一軒屋でしたら引越し時の様子を隣近所の方に伺ってみたり、コンドミニアムでしたら、通常そのビルデイングの管理者が引越しの際に立ち会っている(エレベーターや正面玄関の管理の為)はずなので、鍵を預けている可能性もありますよね。

契約の際、あまりプライベートな事は書き留められませんが、運転免許のナンバーとライセンスプレートの番号は聞いても失礼では無いと思います。 コンドミニアムの場合には駐車スポットを決める為に必要ですしね。

ほんと、新年早々、大変でしたねえ。 鍵を返していないというのは泥棒と同じです。 早く連絡つけて鍵を返却してもらって下さい。 鍵を作り変えるのにかなりお金がかかりますし。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network