jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2702
ラテン系のダンナをもつかた!
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 23:05:57

なかなか出会わないのですが、ラテン系のご主人をもつ日本人の女性いらっしゃいますか?
よかったらお話しませんか?
ウチのダンナはメキシカンなのですが、これがなかなかのマッチョです。日本のともだちは、外国人のダンナはとにかくやさしくてなんでもしてくれるとおもっているようです。やさしいことはやさしいんですが、どうも最近、亭主関白なところもチラホラみえてきたような気がします。ラテン系というのはそんなもんかなあとおもうのですが、みなさんはいかがでしょう?

Res.1 by ラティーナ from トロント 2004/01/06 18:13:29

このトピ見逃してました〜
うちの旦那も亭主関白とマザコン男が有名な国出身です。ここはカナダで奥さんが外に働きに出てても家事は女のやるものだと信じています。  
Res.2 by だんなじゃなくて彼氏でもいいですか? from 無回答 2004/01/06 19:03:22

こんにちは。私の彼氏もラテンの国出身(南アメリカ大陸)です。そのせいなのかそれか彼自信の性格によるものなのかわからないので、私もききたいです。
>愛してる ってもう、5分に一回ぐらい
 言ってきます。正直、わかっとるわ!
 ってちょっとうざくなることも。
>街中でしょっちゅうキスしてきます。
 別にかまわないのですが、ときどき
 いやになります。
>友だちにまでやきもちやきます。
 友だちを彼氏より優先してると
 おこるときも
>かなり結婚したそうです。

ただ、よく世話をやいてくれます。
かなり愛されてるなあって感じます。
私がすべてらしいのですが、正直重く感じることも。。。

みなさん、どうでしょう?  
Res.3 by うちのは彼氏です。 from バンクーバー 2004/01/06 21:13:03

彼はMexicanです。付き合って そろそろ3年くらいかな。やっぱり 性格アツイです。(結婚したら)彼が生活費を稼ぐから家事は奥さんが、、、とハッキリ分けたいみたいですが(これは、亭主関白??)もし事情で 奥さんが働かなくてはならない場合、彼も家事をするべきだ、、とは言ってたけど。(言ってるダケかな?)どちらにしても お互いに結婚はしないと思います。でも 愛し合ってるから付き合い続けると思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 23:12:33

私のダンナは、メキシカンではありませんが、サウスアメリカンです。ドラッグで有名な国?かな。すごくsweetです。ま、日本人の男性と結婚したことはないので、比べてどうとか、はいえませんがね。みなさんのいうような「仕事は男の役目」という感覚はいまのところ受けませんが、ま、基本的な「男としてのプライド」のようなもの、侵害してはいけないなあ、というところはあります。
マザコン・・というのはどうゆうイミでしょう?日本でいうマザコンは、お母さんのご飯が一番!何でもお母さんのいうとおりに、何でもお母さんに相談、ということニュアンスですよね?
ま、お母さん、大好きというのがマザコンであれば、ウチのもあてはまります。週1くらいの割合で電話。”Mi bebejita”と呼んで敬愛してますね。ただ、とくにそれ以外に、お母さんの言動に左右されるとか、クリスマスには会いに行くとかいったことはないです。
でも、それはとてもうれしいですけどね、女のわたしには。わたしも母は尊敬してますし。そうやってわたしも大切にされてるんだなあと思います。

Res.5 by ラティーナ from トロント 2004/01/07 08:41:19

Res1です。うちの旦那はマザコンの特徴を調べたら名前が載ってそうなくらいです。私との結婚指輪は外しても母からもらったネックレスは手術でも外さない、自分の生命保険の受取人は妻ではなく母(←欲しくて言ってるわけではありません)。母親が私と離婚しろ、と言えば本当にします。
母親の言うことが絶対正しいようです。何だか愚痴になってしまいましたが。  
Res.6 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2004/01/07 16:13:16

あの、なぜダンナ様の出身国を”連想ゲーム”的に秘めておくのですか?素朴な疑問でした。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 19:37:26

Res.5さんn!それはすごい。おそらくRes.5さんのダンナさまの出身国の方々には何人か知り合いもおりますが、そこまでのマザコンには(スイマセン!気を悪くしないでくださいね)会ったことがありません。それは何かレリジャスなルーツからくるのでしょうか・・
お母様が近くにお住まいだとすれば、それはタ〜イヘンなモンダイですね。。。ほんとにがんばってください!!!
Res.4より。  
Res.8 by さかな from 無回答 2004/01/10 11:16:43

とぴぬしさんの旦那さんは、もしかしてノルテ出身? ノルテーニョは、メキシコの中でもマチョだよ。 ラテン系はノリもよくて情も深いけど、いい時と悪い時があるよね。亭主関白ももちろんでしょう。ラテン系ってそんなものだと思います。 でも男が働いて家族を食べさせていくのが当たり前だと思っているのは、割り勘主義なカナディアンに比べて、日本人に合ってる気もします。。。。ちなみに私の旦那もメキシカンです。。。  
Res.9 by ラティーナ from トロント 2004/01/10 13:03:26

こんにちは、レス1&4です。うちの旦那はイタリアンでマンマは幸い(?)イタリアにいます。
ここはカナダだから生活費は自分だけじゃなく半分ずつ出し合おう、(でも妻が家事をする)と調子がいいです。
情熱的なのはいいんですがイタリアの男は妻の浮気を見つけたら妻とその相手、両方を殺すようです。(他のラテン系のご主人はどうですか?)
でも気に入ってる点は、いつも身だしなみに気を配っていて お洒落で何を着ても(スーツでも作業着でもカジュアルでも)ビシッ!ときまるところです。
それと貴金属や衣類の質や家具など 物を見る目が確かで旦那と買い物に行くと後悔することが殆どないことです。
あとはいつも明るく人懐っこくて 落ちこまないところです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 14:44:45

ラテンは元々亭主関白なのでは? 私の知り合いはいつも自分の国では女はいつも男のいうことについて来るものだと言っています。 私はいつのその考えがなくならない限り彼の国は発展しないなと思っています。  
Res.11 by よだんだよん from バンクーバー 2004/01/20 23:14:41

余談ですが、日本男児はどうなんでしょう?昔とは違って女性もずいぶん強くはなったと思いますが、いざ結婚すると、どの程度、亭主関白は存在するのでしょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network