jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
オーブンの臭い
by 魚すき from バンクーバー 2004/01/02 00:43:52

みなさん、 お魚やく時 、 なにを使ってますか?
この間 オーブンで焼いたのですが、 脂が飛び散るわ直ぐ 掃除をしても、 後の臭いがすごくって、 なかなかとれません。 どなたか焼く時の工夫や、 後の掃除で、 臭いを消す方法 などありましたわ、 教えてください。

Res.1 by めい from バンクーバー 2004/01/02 16:41:42

レモンだったと思います。確か。
レモンをオーブンに入れて焼くとかだったかな。
うちは、家ではお魚は焼きません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/02 17:05:49

焼くときのグリルの下の部分に水を入れて焼くといいっていいますよね。  
Res.3 by 当家の魚焼き from バンクーバー 2004/01/02 17:34:55

キッチン備え付けのオーブンでは魚は焼きません。アパートなのでベランダの椅子の上にオーブントースターを置いて、勿論延長コード利用し外で焼いてます。なるべくベランダへのガラスドアの開閉も少なくします。(臭いを部屋に逆流させないよう)
煮魚をする時も、部屋の臭いが消えないので卓上ガスコンロをベランダに出して煮てます。風のある時は止めます。

フライパンなど使う洋風魚料理は仕方なくキッチンでしますが、後でアルミフォイルにお茶の葉やドライハーブを入れ、コンロに直かに乗せ強火で燻すと魚の臭いはある程度なくなります。ハーブによっていろいろためすと効果有りです。  
Res.4 by 魚すき from 無回答 2004/01/08 14:50:08

 皆さんお返事ありがとうございました。 やっぱり(お部屋で)魚は焼かない人が多いみたいですね。 昨日も焼いて、すっかりにおってます。  
 今度からは外で焼くように工夫します。   
Res.5 by 魚すき from 無回答 2004/01/08 14:57:35

 お茶を行ってみました。すごくいい香りですね。 主人が帰ってきたらなんてゆうか、たのしみ。 皆さん、これ、いいですよ。  
Res.6 by 魚臭 from バンクーバー 2004/01/08 15:03:05

部屋が魚臭くなるとなかなか取れないし、自分の鼻が麻痺して臭いが気にならなくなるんですよね。1日留守にして部屋に入る時に魚臭いのがわかります。
部屋だけでなくクローゼットにある洋服やコートなども臭いが染み付いちゃうので注意が要ります。同じ日本人同士ならこの臭いも解ってもらえるかも知れないけど、、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 15:35:32

我が家はベランダに小型バーベキューコンロを置いて、肉や魚を焼いています。ただ、青魚は煙が凄くて近所迷惑になりそうなのでなるべく焼かないようにはしています。干物ならすぐ火がとおるので煙は少なくすみますが。
とても小さなプロパンタンクもあるし、それ程場所も取らないと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network