jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2688
旦那さんの仕事
by 無回答 from 無回答 2004/01/01 14:51:18

こちらに移民している日本人女性の方。
旦那さんはどんな仕事をされているのですか?
旦那さんとはどんなきっかけで結婚まで至ったのですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/01/01 14:52:12

旦那は仕事してないので、私が稼いでいます。旦那とはクラブでナンパされました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 14:54:18

ネットで知り合いました。
仕事はESLの教師です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 14:58:38

彼は日本在住6年で、日本語もしゃべれます。私はこちらにワークビザで滞在中、彼と知り合い、結婚しました。最近バンに越してきましたが。旦那は学歴もあるのですが、その分野の仕事がバンで見つからず、現在警備員の仕事をしています。私も稼いでいるので金銭的には問題ないですが、すれ違いの日々ですね。夜もいないことが多いので。彼は7歳年下ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 20:30:32

家も私が稼いで旦那は家にいました。
だから家から追い出して今は会いたくても会えません。今のほうが幸せか?と聞かれても何ともいえません。あのつらかった日々を思い返すと絶対元には戻らないと思うけど、寂しさで一杯です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 21:30:34

 胸にプラカードをぶら下げてロブソンで立っていました。「Any Canadian is OK」これで結婚できますよ。
 ポイントは物欲しそうな顔をすることです。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/01/02 05:57:47

旦那は歯科医です。
彼が日本で歯の勉強をしている時に、大学で知り合いました。結婚するまでに三年間日本で付き合って、それからカナダに来ました。  
Res.7 by トロントニアン from トロント 2004/01/02 07:34:43

トロントに住んでいます。どこへ行ったらいいですか?無回答さん。バンクーバーまで行かないとだめですか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/01/02 08:17:19

旦那は、自分でビジネスをやってます。
(自営業って言うのかな?)
旦那とは、友達を通して知り合いました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 11:22:27

このとぴ、実は私も聞きたかった事なんです。

学校の先生をしています。
日本で知り合いました。
私も臨時の先生をバイトでしています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 15:44:41

メカニックをしています。 楽させていただいてます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 17:32:34

これを読んでいると出会ったきっかけで将来どんな方向に展開するのか少しだけ分かるので勉強になります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 17:35:38

いい職業についてる人はあまりいないような気がする。相手がカナダ人の場合だけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 18:20:47

主人はホテルの総支配人をしています。出会った時はフロントデスクのマネージャーでしたが、そのホテルに勤めていた知人の紹介で付き合い始め結婚に至りました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 18:29:37

カナダ人と結婚している女性をたたくためのネタ的な回答が多いので、みなさん真に受けないでください...。
ちなみにうちの主人はホテルのマネージャです。近所づきあいから始まり、2年間の交際を経て結婚に至りました。  
Res.15 by ホテル from 無回答 2004/01/02 19:05:33

ホテル勤務の旦那サンが続いてますが、年収に興味があります。
実は、カナダ人でホテルのマネージャーと結婚の予定です。彼の年収が少ないと思うのですが、ホテル関係は日本でも高収入とは言えないみたいなのでカナダでもホテルはこんなものなのかとも思います。
ホテルの規模によっても違うとは思うのですが、だいたいのところがわかればいいなと思っています。(トピずれしてすいません。)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 20:18:27

レス12さん。

そうかな?ちゃんとした職があるのに。
仕事があるだけでもいいんじゃないの?
仕事ない人だっているじゃない。
パートの人だっているじゃない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 21:12:24

この国は日本よりも職を簡単に失う可能性があります。私も旦那さんが何であれ一生懸命働いてさえいれば何でも職は良いと思います。どの国にもグータラな人がいるのは共通しているので”何人は働かない”とはいえないと思います。  
Res.18 by Res.14 from バンクーバー 2004/01/03 16:10:14

ホテルさんへ。Res.14ですが、夫の勤めるホテルは小規模で、80K+ボーナスの可能性、といったところです。他と比べたことがありませんのでわかりませんが、大手ホテルなどの場合はもっと高い給与なんでしょうね。
私が14番のコメントを書いている間に、すぐ前にホテル勤務の方が書き込みをしていらっしゃってびっくりしました。  
Res.19 by うた from 無回答 2004/01/03 19:35:30

私の彼はカナダの某大学教授です。ちなみに彼の年は31歳、私は27歳。Ph.dを少し前に終了して、今はDrとして教壇にたってます。5年間付き合って、ちかじか結婚します。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 19:59:10

うたさんあなたは何をされているのですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 20:05:16

31才で教授ですか。
若くないですか?
そうでもないのかなー。
教授と言えば、みんな年配の方だったので。。
ついついそうおもっちゃいました。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 21:41:40

私の旦那は弁護士です。
私は弁護士秘書で同じ職場で知り合いました。ちなみに今はブリティッシュプロパティーの一角に住んでます。  
Res.23 by うた from 無回答 2004/01/04 16:57:12

彼は院を卒業した後、何年か働いてから、Ph.dを始めました。Ph.dを専攻しながら2年間助教授として教えていて、この度卒業し教授になりました。新米ですね。。スタート時点という感じかな?勉強が大好きな人なので、毎日うれしそうです。
ちなみに私はカナディアン系レストランのシェフです。栄養学を持っていたのが、思わず役にたちました。夢は自分のレストランをもつことです。出会いは日本です。
 
Res.24 by ♪♪♪ from 無回答 2004/01/06 23:43:47

元エンジニアですが、失業を機にメカニックの見習いに転職しました。輸入車のディーラーで、待遇もいいのでエンジニアの頃よりも楽しそうに働いています。
出会ったのは彼が大学の頃です。私は近くのカレッジの生徒で、その頃は良く一緒に勉強したなぁ。  
Res.25 by from 無回答 2004/01/07 11:27:41

うちの旦那はやく2年仕事がないです。毎日家でのんびりしています。このまま、100才まで生きていけると思います。  
Res.26 by ホテル from 無回答 2004/01/07 11:48:54

Res.14さん、レスありがとうございます。

ご主人の年収が80Kということですか?
80K=$80,000ということでしょうか?
私の彼はその半分もありません。彼に話すと小規模なホテルで$80,000というのは、ちょっと信じられないくらい良いと言います。自分の給与が少ないから負け惜しみでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 12:48:01

夫35歳シニアメカニカルエンジニアで、
現在エンジニアとプロダクトマネージャーをしています
年収は100.000ちょっとです。とても忙しいので、週末出勤や、自宅に仕事を持ち帰ることも多いです。
知り合ったきっかけは共通の友達(日本人)の紹介で。
夫はそのとき日本で同じ職種の仕事をしていました。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 14:48:37

ホテル勤務で C$80,000. はかなり貰っている方ですよね。 きっと”小規模なホテル”だなんて謙遜しておっしゃっていたのでしょう。 私は、この方は名の通った一流ホテルにお勤めなのだと思いますよ。  
Res.29 by ns from バンクーバー 2004/01/08 23:21:38

トピ主さんはいったいこの情報を得てなにをしたいんですか????  
Res.30 by るん from 日本 2004/01/11 16:36:17

Res29さんに同感。 そんなの聞いてどうするの? 他人と比べて落ち込んだり優越感にひたったりするのか、、、、、。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 17:29:57

うふふ
ナイショ。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2004/01/11 18:19:03

私の推測では。
結婚移民の方たちを叩こうと思って出したトピが、トピ主の予想に反して皆さん結構きちんと仕事も収入もある旦那さんと結婚しているので思惑がはずれた。って所なんですが違うかな?

ま〜どちらにしても理由を言わずに情報集めているようでいい感じはしませんよね。
 
Res.33 by Res.14 from バンクーバー 2004/01/11 22:03:17

すみません、他のホテルの事情などは全然知らなかったので...
謙遜したつもりはなく、主人の勤めるホテルはいわゆる一流チェーンではないし、規模的には小さいです。ただ、高級志向のプチホテル、とでも言うのでしょうか、オーベルジュみたいな感じのところです。
もちろん額面の年収ですから、そこからごそっと税金持っていかれます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/11 22:11:47

うちの主人は、建築関係の会社を経営しています。ビジネスの方も好調です。

カナダ人の旦那さんを持つ人達は、貧乏というイメージを持っている人がいるみたいですが...。 人は、見た目では判断できません。 利口な人ほど、つつましく生活しているという事もあります。  
Res.35 by 日本人 from BC州 2004/01/11 22:14:48

主人はスノーボードのコーチをしています。私が(就労ビザで)こちらでスノボのインストラクターの仕事をしていた時知り合いました。私のビザの都合で遠距離の期間も長かったですが2年弱の交際で結婚しました。  
Res.36 by ?? from バンクーバー 2004/01/12 09:46:30

うちの夫はコケージョンカナダ人。教育関係で仕事しています。2003年の年収額面は$128Kでした。
それなのにレントだという我が家って・・・。
もう少し節約しないと。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 13:56:13

このお題目はどの様な理由で立てられたのでしょうか? 質問者の方が再登場なさっていない様なのですが、このような情報を集めて如何されるのでしょうか?

前出の方もおっしゃっていましたが、カナダ国籍者と結婚した日本人女性を叩く風潮が出ていますが、この題目はそれを目的にしたものかもしれないと推測してしまいます。

例えば、ナイトクラブでカナダ人男性と知り合い、即結婚。 配偶者は失業転職を繰り返し安定した収入が無く、日本人妻はまだ移民申請もせず就職出来ず日本の両親から仕送りを貰っている。。。 とでも答え、バッシングの意見が沢山出れば質問者の方は満足なのでしょうか?
 
Res.38 by シャーロック・ホームズ from 221 Baker St. 2004/01/12 14:34:04

Res.1は、トピックを読んでわずか54秒の早ワザ。
トピ主の自作自演であることは明らかです。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 15:06:03

↓あれ、久々の登場じゃないかなぁ、ホームズさん、あとワトソンさんとかもいたっけ?

皆さん、こんな意味のないあほとぴは、最初っから疑ってかかりましょう。レスを書くだけ時間の無駄です。RES1でいきなりおかしなコメントがついてるのもおかしすぎる。ホームズさんのいうようにあまりに早業。  
Res.40 by 自慢できる職業じゃないけど from トロント 2004/01/13 05:54:56

ここに書き込みされている方のご主人は皆さん高収入ですね。これじゃもし本当にトピ主がカナダ人と結婚して失敗している日本人女性を叩こうと思っていたのならガックリですね。私の主人は自慢出来る職業じゃないので書いたらそれこそ叩かれるかもしれないけど書いちゃいます。主人の職種はジェネラル・コントラクターで年収は$6万弱です。知り合ったきっかけはコーヒーショップで。
年収$8万だの$12万だのと言う方達からみたら低収入ですが、一軒家に住み専業主婦で育児に専念させてもらってます。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 08:22:25

なんかコメントを書きつらいのですが、私の夫は航空会社でエジェントをしてますが、年収は35kぐらいです。自給制なので他の方が羨ましいです。とっても生活は苦しいですけど、ベネフィットが良いと思います。(安く日本にも帰れるしね)ちなみに子供一人で、私は専業主婦です。  
Res.42 by p from アルバータ 2004/01/13 09:49:05

本当に皆さんのご主人様は高収入ですよね。家の旦那はホテル勤務で年収3500ドルいかない程度です。大手のホテルですが。子どもは居ませんが、私が学生をしていて、収入がなかったので生活は苦しいです。時給制なのですが、残業が多くても残業代がでません。休日出勤もかなりありますが、残業代一切でません。旦那は今年30才になるのですが、このままで将来大丈夫なのかなあー、と実は心配していました。でも、旦那様がホテル勤務の方々のレスを読むとマネ−ジメントレベルになれば、かなりの収入が頂ける事が分かったので、旦那を見捨てずに二人で頑張ろう思います。彼も頑張っていないわけではないので。ちなみに、出会いは私がホテル内にあるショップで働いている時に旦那も同じホテルでフロントで働いていて知り合いました。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 12:14:44

専業主婦......W  
Res.44 by 信じられない from 無回答 2004/01/13 15:05:31

ここのレスってうそっぽい!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 15:49:53

トピ主です。
何だか知らないうちに私が悪者になっていますね。
なぜここにいる人たちって人を疑うことしかしないんでしょうか?
私はただ単に旦那があまりにも低所得で、ぎりぎり一杯の生活をしているから、人に聞けないことをここにトピックとしてあげただけです。
気に触るならリスポンドしなければいいのに。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 18:24:52

ここに書き込みしてる人の例は参考にならないと思う。(参考にするつもりはないかもしれないけど)
なんかみんな高収入の人達で(だからこそ書き込めるんだと思う)一般の人はもっと厳しいのではないでしょうか。
以前に聞いたカナダ人の平均収入は3万ドル位だったと思う。
うちもそれをほんのちょっと超すくらいでほそぼそと暮してますが、やりくりしてちゃんと貯金もしています。あれ、お金の話ではなかったのですね。。。  
Res.47 by おやじ from ハリファックス 2004/01/13 19:08:52


いいじゃん、トピ主は聞きたかったんだからさ。べつに、所得教えて何てかいてないし、みんなが書いたンじゃんか。
こんな落ちこぼれのおいらが言ってもちっとも説得力ないけど、、、。
カナダはできれば、ふたりで力あわせて「スモールビジネス」するにはいいいとこだよ。タックスベネフィットはすごいし、カンパニーエキスペンスとか使えるし、第一会社作るのが安いんだ。
なんでもいいから「独立」をおやじはお勧めします。もちろん、ご自分で低所得と思ってるひとに言うのだけどね。

おやじは日本人だけどカナダ国籍、日本人妻は永住権所持、スーツケース3個もって来たよ。所持金は300万だけで、新車買ったらなくなった。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 19:38:26

おやじかわいい!  
Res.49 by RES 13 from 無回答 2004/01/13 22:27:37

Pさん、旦那様と力をあわせて頑張ってください。私と主人が結婚した時の主人の年収は多分23K位だったと思います。でも、フロントの特権、コミッション、チップそして両替の為替でかなり収入を得ていましたが。残業代が付かないのはちょっと変ですね。まだマネージャークラスでないのなら残業手当て等きちんとつくはずですが。特に大手なら組合もあると思いますが、問題にはなっていないのでしょうか。うちはフロントからセールスコーディネーターに抜擢され、給料は30K位になりました。中級程度のホテルのセールスに移り38K。小規模のホテルのディレクターで45Kプラスボーナス。小規模のホテルの支配人で62Kプラスボーナスです。ホテルは時間等きつい割りに給料が低いと思います。でも、主人はホテルの仕事が大好きで、いつか小さくても自分のホテルを持つことを夢見て頑張ってます。  
Res.50 by 無回答 from モントリオール 2004/01/14 08:31:27

おやじさん、いいこと言った!
ダンナさんの収入や仕事に不満があるわけでもなく感謝してるけど、結婚して子供がいれば日本で独身で働いていた時のように自由にお金も使える訳でもないから”お金持ちはいいなぁ・・・”なんて思う時もあるよ。
結婚移民でこちらに来たけど、子供も大きくなったら自分で何か始めたいとか考えるようになったよ。就職できればそれもいいけど、どうせなら自分でビジネスにつながるような好きなことを見つけたいなぁ・・・なんて模索中。
人を羨ましがる自分よりも、夢を持ってる自分の方が幸せ!何かチャレンジすることがあれば、それも楽しい!
彼には「そのうち、あなたの欲しい車を買ってあげるよ!」と笑いながら言ってます。
・・・あら、ちょっとトピずれ?  
Res.51 by おっさん from バンクーバー 2004/01/14 09:28:19

はじめまして、おやじさん、私もおっさんの年齢になりましたので「おっさん」のHNでかかせていたできます。
 私もおやじさんのいう「スモールビジネス」を作ったほうがいいと思いますね。私も妻もそれぞれがスモールビジネスをして車、家のローンの一部、コンピュータ等を経費にて落としています。
 収入はスモールビジネスなのでそんなにありませんが手取りのほとんどが自分のすきなように使えますので平均よりちょっと上のレベルではとおもっています。
 内容がトピずれしてきていますね。 すみません。  
Res.52 by p from アルバータ 2004/01/15 16:23:23

Res13さん、いろいろ詳しく教え頂いて有り難うございます。主人のホテルにはユニオンがないのです。それに誰も残業しろと彼に命令しているわけではなく、仕事量が多すぎて残業はしないと終わらないだけなのです。彼の上司も残業せずに帰るようにいうのですが、残業せずに帰っていたら何時まで経っても彼の仕事が終わらないだけなので、そうすると反って仕事の評価に響きます。彼の苦労が早く報われるといいのですが。ご主人様のホテルの夢、素敵ですね。私も主人にゴルフコースの側の豪邸を買ってスパのあるオ−ベルジュでもやろうよー。といっています。旦那はあまり乗り気ではないのですが。 夢が実現するといいですね。  
Res.53 by Res.14 from 無回答 2004/01/15 17:46:09

pさん、私の夫はもう30代後半ですし、もちろん最初から今の年収だった訳ではありません。最初は30Kくらいからスタートして、マネジメント職になってから50Kくらいに上がり、職場を変える度に少しずつ上がりました。転職するときだと給与の交渉がしやすいので、うまく職場を変えていくのも手だと思います。
私たちも、いつか二人で小規模なB&Bを営むのが夢です。まだ資金が貯まっていないのでまだまだ先の話になりそうですが、私も細々ですが働いてますし、少しでも早く目標を達成したいと思っています。
ホテル関係は時間も不規則で本人も家族も大変ですが、お互い頑張りましょうね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/01/15 23:59:52

旦那の仕事は金融関係。
彼とは学生の時に知り合いました。  
Res.55 by すてき from バンクーバー 2004/01/17 13:02:00

私は事務で20Kで彼はエンジニアで25K…結構苦しい?やっぱ日本かえるべき?と何度か思ったけど長い目で見て頑張ろうと思いました。まだまだ始まったばかりだもの、今上を見ると羨ましいけどちょっと考えて階段を地道に上ればいいのかも。みなさんのコメントためになりました。ありがとう  
Res.56 by p from アルバータ 2004/01/17 19:04:17

Res14さんも有り難うございます。ホテルで働いていると将来どれくらいの収入の可能性があるのか、まさか彼の上司に質問するわけにもいかず、今回の皆さんのコメントは本当に参考になりました。 ちなみに彼と同じ部署の同僚の女の子は21才で彼と同じ年収なので、年功序列がない事はわかっているけれども、いくらなんでもそんな若い人と同じ年収はないよなあとたまに情けなく感じていました。が、将来を見据えて辛抱強く頑張ります。私は収入がないのに等しく、妻として何もしてあげられないのが心苦しいです。同僚などを自宅にホームパーテイーなどに呼んで、社交的に会社の同僚とお付き合いした方がよいのでしょうか? 二人ともあんまり社交的なタイプではないので。ちなみに、ホテルに勤めている割には主人はあんまり人付き合いが上手くないのか同僚と飲みにいったり遊びに行ったりというのもありません。人当たりはいいのですが。皆さん、ご主人のお勤め先の人とお付き合いしていらっしゃるのでしょうか?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 22:51:17

pさん、飲みに行ったり遊びに行ったりするだけが人脈作りの方法だとは思いませんが、ちょっと親しい同僚を食事に招待するなり簡単な”社交”から始まって顔をひろげていくのはどうですか?  
Res.58 by RES 13 from 無回答 2004/01/18 10:32:06

主人がフロントだった時は同僚と私も交えて外に飲みに行くことはありましたよ。でも、同僚だからというより、良い友達だったからって感じです。主人のボスで私たちを引き合わせてくれた人の所には食事に呼ばれて行ったりはしました。今は主人がホテルのスタッフをランチに誘って出るくらいで、家でホームパーティーを開いたりとかはありませんね。私は出来る限り子供と一緒に主人のホテルを訪れるようにはしています。人によっては家族に仕事場に出て来られるのは嫌な人もいるでしょうが、主人はとても喜んでくれるし、子供たちもホテルのスタッフに懐いています。  
Res.59 by RES 13 from 無回答 2004/01/18 10:37:16

書き忘れましたが、pさん、ご主人はこの先もずっとホテルで頑張って行かれるのですよね。ホテル内のどの部署で上り詰めて行くかにもよりますが、セールス、マーケティングなどなら社交性がかなり問われると思いますよ。コントローラーなどホテル内のオペ、経理ならそうでもないですが。ホテルと一口に言っても色々な仕事があって回ってますからね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network