jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2681
ピルを持っていらっしゃる方
by 無回答 from 無回答 2003/12/30 11:07:05

避妊や生理の関係で、ピルが欲しいんですが、すぐにでも売ってくださる方いらしたら、お返事ください。
今日でも明日でも、なるべく早く欲しいんです。お願いします。病院とかでしか、もらえませんよね?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/12/30 15:19:32

病院行ったら、本当にその場でくれるよ?(Trialを)私のドクターは3か月分無料でくれました。  
Res.2 by 二児の母 from バンクーバー 2003/12/31 19:10:47

残念ながら、ピルは処方箋が必要なので、他人がほいっ、とあげられるものではありません。そう、誰がどのくらい入手したか、ってのが記録されなきゃいけないんです。トラブルが発生する人が多いので、お医者さんの責任になるわけですね。お医者さんが使っても大丈夫な人か診断し、きちんとした使用説明もなんかもしなきゃいけないのです。だからホームドクターに行かないと手に入らないそうですよ。  
Res.3 by もも from トロント 2004/01/01 06:09:50

飛び込みで行けるウォークインクリニックへ行きましょう。ピルは自分の体に合ったタイプかどうかを判断するために、医者に行けば2ヶ月分のサンプルを無料でもらえます。他人に勝手に薬を売ることは出来ませんし、副作用などのリスクを十分に理解して服用するべきものです。初めてなのに軽々しく人に譲ってもらうなんて危険すぎます。  
Res.4 by 二次の母 from バンクーバー 2004/01/01 15:25:37

res2です。書き忘れちゃいました。
ピルは即効を示すものではなく、何週間だか何ヶ月だか毎日服用しつづけて、初めて効果を為すものです。だから今日飲んだら明日のHの避妊が出きる、って代物じゃあないです。
しかも、服用を続けた人は、子供が欲しくなっても、子作りは服用を中止してから1年間待たねばなりません。
このピルは、体に妊娠中と勘違いさせる薬である為、服用すると気持ち悪くなったりする人がいます。特に日本人は体に合わない人が多いみたいです。ま、やってみなきゃあ解からないですよね。それじゃあ、そこら辺も心に留めて、さあ、医者にレッゴー!

 
Res.5 by 007 from バンクーバー 2004/01/01 21:06:10

うーん、あんまり関係ないのですが、二児の母さんのコメントは間違ってます。

ピルは飲み始めた2週間後ほどから、ちゃんとした効き目はあります。そして、子供が欲しい時は、2ヶ月ほどやめると80%の人は妊娠するそうです。でも、止めてすぐに妊娠をする人をいるので注意。2ヶ月ほどは止めても少しだけのピルの成分が体内に残ってることがあり、それが胎児に影響することもあるからです。  
Res.6 by mukaito from トロント 2004/01/02 05:56:49

私は使用した事はありませんが薬局で処方箋無しで買える低用量ピルがあります
探してみてください  
Res.7 by 二次の母 from バンクーバー 2004/01/02 12:36:07

007さん、ちゃんと読んでよー。二週間後から効き目が現れるなら、飲んでから何週間後、っての間違ってないでしょー。飲んで明日効く代物じゃないでしょー。
しかも、服用を中止してから妊娠を1年待たねばいけないのは胎児に影響が出るからです。妊娠できないなんて、書いてないでしょ?赤ちゃんが危ないから一年間、待たねばいけないんですよ。  
Res.8 by MD from バンクーバー 2004/01/02 13:17:01

えっと、二児の母のよーに馬鹿げたしゃべり方でーしゃべってみま〜す。
ピル止めてからー2ヶ月待つだけでーピルの成分はちゃあんと体外から排出されマース。1年もまたなクッテも良いんだーよー。はっはっは。ああ、馬鹿馬鹿しい。

トビ主さん、もしその予定の日まで、1ヶ月あるのなら、十分に計画はできます。Walk in clinicに行ってみて下さい。怖くなんてないです。飲み始めて1週間で本当は効果が発揮されると私の使っているピルの箱には書いてます。
自分でちゃんと調べたほうが良いですよ。こういったBBSのサイトでは間違ったことを言う人たちがいっぱいいるので。2児の母さんの言っている事は、二児の母の言うような事、しゃべり方ではありませんね。子供さんのためにももう少し、言葉の勉強しましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 00:02:50

2児の母=2次の母なの?
あぁ〜馬鹿馬鹿しぃ…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 23:12:25

私は、どうしてとぴぬしさんが今日でも明日でも、というぐらい急いでピルを手にいれる必要があるかということがとても気になるのですが。。。ピルを服用しはじめても最初の一ヶ月は他の避妊方法をとるようにいわれますし、ピル自体の副作用をきちんんと医師からの説明を聞き理解してからでないと、とても危険だと思います。
コンドームなしでしかやらないといっているパートナーがいるのでしょうか。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network