jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2653
プレゼントのお返しは・・?
by MI from バンクーバー 2003/12/25 13:52:31

2ヶ月前、夫の転勤のためこちらに来ました。
海外生活が初めてで、クリスマスのおつきあいについて何も考えてませんでしたが、昨日夫が会社の部下や同僚の方にクリスマスカードやプレゼントをいただいて帰ってきました。
何も考えてなかった自分が恥ずかしくなりました。(汗)
ホリディあけにカードやお返しをお渡しするのは変でしょうか? 
どうしたらいいのでしょう。どうぞアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 13:52:18

日本風にお年賀のご挨拶として、和風のカードやお正月にちなんだ食材などでお返しをしてはいかがでしょう。会社の方達にも少し日本を体験して貰うのに、良い機会ではないでしょうか。かえって喜ばれると思います。  
Res.2 by MI from バンクーバー 2003/12/30 01:23:39

アドバイスありがとうございます。
そうですね、ついあせってしまいました。会社の方もこちらに長くいらっしゃる日本人や日系人の方もいらっしゃたりして混乱してしまいました。
よいヒントになりました、さっそく実行してみようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network