jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2637
お勧めの日本語学校はどこ?
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 12:35:40

4歳の子供を日本語学校へ行かせようと考えています。そこでお勧めの日本語学校を教えて下さい。いい点、悪い点など。
料金、連絡先等もわかったら教えて下さい。

Res.1 by バンクーバーママ from バンクーバー 2004/12/30 22:40:50

うちの子は今チャイナタウンの近くのバンクーバー日本語学校のこどもの国へ通っている。場所はいやだと言う人が多いので、クラスはいっぱいになっていないと思う。でも、注射所もあるし、昼間なら、汚いけど危なくないと思う。先生はとてもいいし、子供達はとても仲良く、楽しく毎日遊ぶ。子供のママ達もとても仲良くなる。学校は日本の幼稚園と同じ様に遊ぶ事がメインので、子供達はすぐなれて、問題なく参加するようになる。

他の日本語学校は行った事ないけど、バーナビにある学校をみに行った時ママ達にかなり冷たい目で見られたような気がした。

私ならこどもの国を勧める。3時間クラスで他のところよりちょっと長くて、週3回(月、水、金)$145。それはおやつ付き。毎日日本語の絵本も借りて帰る。

電話すれば、体験クラスは可能。
604-254-2551 本間真理(園長)
vjls@vjls-jh.com  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 00:50:36

レス1さんの日本語、ちょっと面白くってクスクス笑ってしまいました。ごめんなさい。

こどもの国、いいって噂を良く聞きますよ。どれくらい日本語をさせたいのかにもよるし、見学が一番です。
勉強に力をいれてるところ、遊びが中心のところ、1時間から、終日まで時間も色々だし、4歳ならプレスクールとの絡みもありますね。

>バーナビにある学校をみに行った時ママ達にかなり冷たい目で見られたような気がした。

これって、日系センターのことかしら?だとしたら同感!他のママ友も同じこと言ってました。有名なのかしら。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network