jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2636
エッグノッグ
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 12:21:58

最近、カフェやスーパーマーケットで見かけるエッグノッグコーヒーって何?
おいしいの?

Res.1 by Maria from トロント 2003/12/22 16:43:28

エッグノッグとはヨーロッパに古くからある飲み物を北アメリカでアレンジして作られたものだと言われています
ミルク(またはクリーム)、泡立てた卵、砂糖、ナツメグ、さらにラム酒が伝統的に使われてきましたが最近はブランデーやウイスキーなども入れます
クリスマスにはなくてはならない飲み物のようですが私は卵が苦手でまだ一度も飲んだ事がありません
もしトライされましたら感想を聞かせてくださいね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 16:54:57

エッグっていうくらいだから、卵が使われているのかなとは思ったのですが、、、。
いつもトライしてみようかなとは思っているのですが、なんだかいまいちトライできないでいます。
トライした人、ぜひどういう感じなのか教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 17:12:25

味は甘い卵牛乳という感じでおこちゃまドリンクみたいな味。。。ミルクセーキが好きな人は美味しいかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 17:18:06

それで安心しました。
今度トライしてみます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 18:05:20

本当の(レス1さんが言ってるヨーロッパの)アルコールの入ったのはおいしいです。カフェのは飲んだ事ありませんがリカーショップで売られているボトルのもの、サイダーなどで割るとおいしいです。ヨーロッパにいた時飲んでいました。確かに甘いけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 20:04:55

ラムを入れると、美味しいですよ。
 
Res.7 by どうして? from バンクーバー 2003/12/23 23:57:29

ホストファミリーに飲まされた時マズくて死ぬかと思いました。なんかハッカの味がしたような記憶があります。それ以来クリスマスシーズンにスーパーに行く度その苦い思い出が浮かんでくるくらいの味でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 00:21:58

トピ主です。
今日、スターバックスでエッグノッグラッテを飲んでみました。
最初、”マズッ。”って思ったけど、飲んでるうちに、まぁまぁって思えてきました。
やっぱり甘かったですね。
飲むのは一回で十分ですね。
ラムを入れたり、、とは、自分の家でエッグノッグを作るんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 02:12:35

エッグノッグはスーパーで買えるよ。エッグノッグコーヒーは牛乳の代わりにエッグノッグを使ってるんじゃない?
私はあれ、飲めないなぁ・・・。なんかドロドロしてて妙に甘いしね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 09:57:41

Res.6です。
エッグノッグは、スーパーで買います。黒?のパックのを買ってます。
グラスにエッグノッグ、そして自分の好みの分量のラムをmixします。あと氷。
私はラムが大好きなので、ラムは多めに入れてます。ラムを入れることによって、甘さも少しは減ると思いますよ。
 
Res.11 by tm from バンクーバー 2003/12/24 17:26:12

私の旦那がエッグノッグ大好きです。
スーパーで1Lのエッグノッグを買ってきて、レンジで暖め半分コーヒーで割って飲んでます。
シナモンパウダーを振り掛けてもおいしいかも。
という私は2口の飲むのが限度です。前のレスの方がおっしゃるように、昔流行ったミルクセーキ(タマゴセーキ)のような感じです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 23:47:36

昔、クリスマスの日にホストマザーが出してくれた暖かいエッグノックの不味さにはびっくり。冷たいとのめるけど、でも2-3口がせいぜい。日本のミルクセーキをもっと甘くさせてドロっとさせたかんじだよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 01:25:09

この前、彼が買ってきたよ。ラムと割って飲むらしいよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network