jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2634
助けて・・・!!指輪がぬけない!!
by 涙の指輪 from バンクーバー 2003/12/22 10:13:29

情けないことですが、タイトルそのもので、久しぶりにはめた指輪が抜けなくなってしまいました。。。
かなりひどいのでもぅ切ってしまおうと思うのですが、どなたか指輪を切れるところ、ご存じないでしょうか???お願いします。。。!!!

Res.1 by YOM from バンクーバー 2003/12/22 10:58:54

たぶんもうやってみたとは思いますが、料理用のオイルをかけて外してみましたか?私はそれで助かりました。  
Res.2 by 1964 from バンクーバー 2003/12/22 11:13:08

前の方のように、オイルまたは石鹸液をつけて、指をくの字に少し曲げてグイグイ・グルグルさせてみてください。

どうでしょう・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 12:05:34

どこのサイズ直しやさんでも切れますよ。
ロブソンのシアーズの向かいにもあるし、ウェストペンダ−にもあります。
涙の指輪さんはどこにお住まいですか?

一日水分、塩分を控えて、翌日お昼頃体がむくみにくい時間にオイルか石鹸でトライしてみては如何ですか?  
Res.4 by 宝石販売員 from 無回答 2003/12/22 17:52:00

手が暖かいと体がむくんでいるので指輪がぬけにくいです。氷水で指、または手全体を良く冷やしてから、石鹸またはオイルなどでトライしてみては如何ですか?
私も宝石店で働いていた時にお客様の指から指輪が抜けなくなってしまって大騒ぎになった事があります。><! しかも100万円ぐらいするものだったので、どうしようかと思いましたが、これでなんとかなりましたので。  
Res.5 by 涙の指輪 from バンクーバー 2003/12/22 21:13:30

みなさま早速レスありがとうございます。
オイルや石鹸など試してみましたがなかなか効果がなく。。。
余計にぱんぱんになってしまいました。。
今住んでいるのはサウスバーナビーなのですが、サイズ直し屋さんってこの近くにありますか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 21:27:08

針に糸を通して指輪の上の方から(爪のほう)指を傷つけないように差し込みます。針を抜いて10cm位糸を下に垂らしておきます。 上の糸を指にクリクリ巻いていきます関節の所は特に念入りに巻きますそんなにきつく巻かなくてもいいです。 爪の所まで巻けましたら下に垂らせて置いた糸を上の方へ向けながら指輪を押し上げる様に糸を解いていきます。
〜伊藤家の食卓より〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 21:39:26

伊東家の食卓の裏わざ

 針に糸を通して 指輪の上の方から(爪のほう)指を傷つけないように差し込みます。針を抜いて10cm位糸を下に垂らしておきます。上の糸を指にクリクリ巻いていきます関節の所は特に念入りに巻きますそんなにきつく巻かなくてもいいです。爪の所まで巻けましたら下に垂らせて置いた糸を上の方へ向けながら指輪を押し上げる様に糸を解いていきます。

お試しあれ
 
Res.8 by 老婆心 from バンクーバー 2003/12/23 16:42:00

あの…、サイズ直し屋さんとかじゃなくて、病院にいかれたほうがよいと思います。義兄が整形外科(日本で)してますけど、トピ主さんの話をちらっとしてみたら、パンパンに腫れてる状態って結構ヤバイそうです。彼のところにも同じような指輪の問題で駆け込む患者さんが多いそうですが、状態がひどい(指が曲がらないほど腫れてる、指の色が赤紫に変色しているなど)と、細かい神経を痛めていることが多くて、指が腐ったり、ちゃんと治っても後々に痺れや神経痛の後遺症を残したりするそうです。早めにお近くのドロップインクリニックなどに行かれて、先生を紹介してもらった方がよいと思います。  
Res.9 by 涙の指輪 from バンクーバー 2003/12/24 01:03:22

ご返信くださったみなさま!!!
ありがとうございました!!!
無事に抜けました・・・!!!!
切るのももったいないし、入ったのだから絶対に抜けるはずっ!!と思って、とりあえず腫れがひくのを待って2日間。
がんばってえぃっ!っとやったら抜けました☆
老婆心さんのおっしゃられていたとおり、こんなに締め付けてたら神経とかやられてしまうのでは・・・とぞっとしましたが、とりあえず一件落着しました。

ありがとうございました!!!!!!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network