jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2630
主人に金目の物を盗まれた場合、どうしたらいのか。。
by リング from バンクーバー 2003/12/20 18:35:32

実は、指輪をいつも同じところに保管しているのですが、久しぶりに(付けていたのが、1週間前)つけようとしたらなんとなくなっているではありませんか。
泥棒に入られたか?と思ったのですが、他にも沢山あるのに私の気に入っている指輪だけないのです。
そういえば、最近主人が自分のノートをなくし、私が捨てたかもとか、隠したかもと疑われていたやさき、その後に、私の物がない。。。疑いたくないけど順番的にあら?と思うのです。
主人は今は仕事もなく、お金もそんなにないみたい、そのため時間はある、友達と遊びたい、女の子と遊びたいと気持ちが大きいようで、私の指輪が売られでもしたら心配でたまりません。
この場合、警察に行っほういいのでしょうか。

Res.1 by りゅう from 無回答 2003/12/20 18:52:36

本当に指輪を盗んでいたら、本当に男ってしょうもないですね。ま、聞いてみて反応を確かめるしかこちらからはできないですよね。今は感情が高ぶって警察に届け出ようとか、思っているかもしれないですけど、、、なんか少し恥ずかしいですよね。でもむかつく気持ちは大変わかります。なぜなら私のダンナも似たようなもんだからです。お互いがんばりましょうね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 20:37:07

どっか別のところへ置いておいたのを忘れているだけじゃないんですか?ダンナに盗まれたなんて考えが浮かぶこと自体が私には驚きです。

ダンナが怪しいとしか思えないのであっても尋ねるときは「ここにあった指輪知らない?」と“普通に”聞いてくださいね。くれぐれも「あなた取ってない?」などとは聞かないように・・・。

もしうちのダンナが私を疑ってるなんていうそぶりでも見せたら私はショックで寝込んでしまいますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 02:20:58

私もレス2さんの意見に同感です。旦那さんが取ったと考えるなんておかしくないですか?前にもそういう事があったなら別ですが。
旦那さんに無くなった事は話しましたか?一緒に探したらどうでしょう。早くみつかるといいですね  
Res.4 by 抹茶 from バンクーバー 2003/12/21 06:28:49

>>主人は今は仕事もなく、お金もそんなにないみたい、そのため時間はある、

あなたの主人なのに、旦那がお金あるかないか知らないの?
 
Res.5 by さちえ from トロント 2003/12/21 12:08:37

旦那さんに盗まれたと考えてしまう程の環境、お二人の間柄になってしまったんでしょうね。
旦那さんを疑ってしまうお気持ちお察し致します。
ご主人に指輪がなくなった事を話、警察に届けた方がいいわよね?と相談するふりをし、まず顔色をうかがいましょう。そして、届ける前に、もう一度一緒に探してくれい?と話てみたらいかがですか?

ご自宅からみつかる事を祈ります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 23:39:50

>>女の子と遊びたいと気持ちが大きいようで、私の指輪が売られでもしたら心配でたまりません。

私なら指輪よりも、ご主人が他の女の子と遊びたいと思っていることの方が心配ですが、そのことについてはトピ主さんはどのようにお考えでしょうか?
まず、二人の関係を見直す機会を持ち、話し合う(指輪のことは他の方がおっしゃっているように、疑っているのを悟られないように聞いてみる方がいいと思います・・・)ことが必要なのでは?
 
Res.7 by リング from バンクーバー 2003/12/23 18:57:31

とぴ主です。
実は、家の隅々まで探した結果でてこないので
警察に行こうと決心して、なくなった日から今までのレポートを書き上げて、明日にでも届出に以降と思った矢先、主人が実は自分が隠していると白状しました、しかしいまだに返してはくれないのです。
どうしたらいいのかわかりません。。
このまま、お金を使い果たし、最後にその指輪を売られたらどうしようと思っています。
指輪は私が独身時代から持っていたもので、主人は値段を知らないのですが、ダイヤのリングを2つ隠されていてとても高価なものなのです。
主人に聞いても教えてくれないし、最近ではその話もしなくなり、というのもその話をすると怒り始めてイライラするので怖くていえない状態なのです。
いったいどうやって返してもえばいいのかわからなくなっています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 20:19:00

返してくれないということは、もう売ってしまっているということでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 21:44:00

代わりにあなたの旦那さんの1番大事なものを隠して、交換で返してもらったら、どうでしょうか?
私が指輪をもし盗られたら、たとえ夫だろうと警察にいいます。  
Res.10 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/23 22:34:36

最悪ですね・・・。このままダンナさんとの関係が終わってしまってもいいという覚悟があるのなら、最後通牒をだして○日×時までに返してくれなかったら、警察に通報すると冷静にきっぱり言ってみてはいかがでしょうか?彼がキレたら、これは宣告なので、議論の余地はない、と会話を打ち切りましょう。

女の子と遊ぶためにあなたの指輪を売ってしまうような人なら、どっちみち長くは付き合えないでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 23:04:02

 盗まれたり、もって行かれた事実を知って、そのまま時間が経つと、そのことを認めた事になり、つまり所有権を放棄したと見なされて、返還請求権が無くなるみたいです。たとえ夫婦とか兄弟でも。カナダは知りませんがアメリカでは。
テレビでやってました。ご主人の方が上手ですね。  
Res.12 by そのうち from バンクーバー 2003/12/24 00:24:53

仕事もない旦那とどうやって暮らしてるんですか。トピの方が生活費を払ってるんならお先真っ暗ですね。
指輪だけでは収まらなくなり、TVやお金になるものなら売りさばくようになる気がします。自分なら子供がいないなら、さっさとバイバイしますね。指輪はまた買えるけど壊れた信頼はもう買えないですよ。指輪で旦那から自由になれるなら上げちゃえばすっきりするのではと思うけど。
たかが指輪、されど指輪という指輪にまつわるドラマって面白いです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 00:27:12

ご主人を取るか、指輪を取るか。いやな言い方かもしれないけれど、あなたの大切な指輪を取って返してくれないご主人と、この先も添い遂げたいのなら別ですが、もし私ならば警察に通告する旨伝えて、それでも返却してくれなければ警察のお世話になります。
それかご主人のお友達か、ご家族かでこういう事を相談できる信頼のおける人に、仲介をお願いするとか・・・。

私なら、妻の大切な指輪を盗んでまで女の子と遊びたいだんななんて、三行半突きつけてやります!!  
Res.14 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/26 17:15:32

リングさん、その後どうされましたか?
せっかくのクリスマスだったのに散々でしたね。お正月までには解決しそうですか?  
Res.15 by リング from バンクーバー 2003/12/27 07:50:39

どうやら、主人がリングを持っている事は判明したものの、昨日も持っているのか?と確認したところメイビーなど言って適当にはぐらかされ。
昨日もさりげなく、聞いたところ自分のノートがみつかるまで、返すつもりはないみたいです。
このまま、まつべきか。。。
第三者に頼んでもむりだと思うので、警察に行くべきか。。。
夫は指輪の価値も知らずに隠しているので、指輪の値段も言い返して欲しいと、言っても返してくれる可能性少ないというかますます返さなそうだしいったいどうしたらいいのか困っています。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 08:10:32

余計なお世話かもしれませんが、いまのうちに会話をこっそり録音しておいたほうがいいと思います(弁護士からのアドバイスです。彼が盗んだことを会話の中で明快にすることが重要です。)後々、もしもリングさんが警察い届け出たいと思ったときに有利になります。念のための予防線はできるうちに張ったほうがいいです。
このままだとリングさんが気持ち的にも不利なのは明らかです。指輪を取り戻すのが目的なら法的手段が近道+安上がりです。お二人でカウンセラーに通って解決していくという方法もありますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 09:04:54

私も余計なお世話かもしれないけれど、他人ならともかく夫婦でしょう。これからもこういう状態で結婚生活が普通に続けていけるのですか?リングの心配よりも彼との関係を心配した方がいいと思うのですが。彼よりもリングの方が心配ですか?夫婦というのは信頼関係がなかったらやっていけないでしょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 11:10:11

 また浮上してきましたね、このトピ。こんなダンナもいるんだー・・・と驚きながら読ませてもらってますが、なんかヘンじゃないですか?この夫婦。 この方たちははたして10年後,20年後一緒にいるつもりなのでしょうか??もし今後も夫婦でありつづけたいなら、今日のこの言動はありえません。私にはほんとにうすっぺらでもろい関係に感じます。
もういちど夫婦でじっくり話し合う時間を持ってください!・・・・ってあたしが言うのもヘンですが、なんかすごく心配になってしまうんですよね。これは正気なのかしら??と。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 14:50:10

釣りとぴじゃないですか?全然とぴぬしでてこないじゃん。  
Res.20 by リング from バンクーバー 2003/12/27 19:24:51

なんとかもしものときに、彼がもっているという証拠とためておこうと思います。
録音もしてみます。
なんとかなるといいのですか。。  
Res.21 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/30 09:37:06

別のスレでリングさんのカキコを見ましたが、ダンナの夜遊びは続いているのですね。彼はまだ結婚する段階になかったのかもしれませんね。

お2人の結婚観が大幅に違うのでしたら、無理に合わせようとするよりは、別の方を探した方がいいように思います。

家庭を持つなら家族を第一に考えてくれる人でなければ、残りの人生辛いだけだとおもいますよ。  
Res.22 by ちまちま from バンクーバー 2003/12/30 13:56:41

指輪なんて所詮品物。新しい年が来るっていうのに、サッサと指輪は愛する旦那にあげちゃえばいいじゃない。旦那もどんなノートか知らないけど、見つからないなら諦めるよう説得したらどうですか。

人生どっかで何かしらの諦めが要る時があります。身近の誰かが亡くなったら、どうしようもなくみんな諦めるのと同じ。
指輪程度でいつまでももめてないで、これから夫婦を続行か止めるかを元旦に話しあうほうが賢いでしょう。  
Res.23 by リング from バンクーバー 2003/12/30 21:28:46

指輪は、独身時代から持っていた記念品で、とても大事なもなのです。
それも、金額も100万以上の金額なので簡単にあげるわけにもいかないのです。。
旦那は値段は知らないのですが、今でもどこかに隠して返してもらえない状態です。
来年にでも、様子をみて返すきざしもなく、仕事もしない、女遊びもしたいようなら弁護士のところに離婚覚悟で相談する事も選択の1つをして考えるつもりでいます。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 09:43:02

離婚も選択肢の一つとして考えるんだったら証拠は一番大事だから、他の人が言っているようにとっといたほうがいいよ。何でも。警察に行くより前にそろえられるものは、そろえといたほうがいいと思うよ。結局知らないといわれてしまえば、それで終わりになってしまうと思うし、警察ってあてにならないと思うよ。結局夫婦間のけんかとかで済まされて、はいはいで相手にされないような気がする。

改心して仕事すればいいけど、それもしないんだったら考えなきゃならないしね。自分のノートなくして、トピ主さんのこと疑ってとぴ主さんの身のまわりのもの探ってたときにでも指輪見つけたんじゃないの。急に金回りがよくなったり、女遊び始めたら指輪売ってしまったって可能性があるし、まだ大丈夫そうだったらそのう間にいろいろ証拠固めしといたほうがいいよ。

大変そうだけど、来年はよい年になるといいですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 12:40:14

結婚してないカップルであれば、窃盗で警察に行くこともできますが、結婚していたら窃盗にはならないんですよ。弁護士と相談して、離婚することをすすめます。

このとぴってカナダ人夫がいる人に対しての嫌がらせかなとも思うのですが。みなさんどう思いますか?この手のとぴって時々あがってきますよね。ありえないって思うようなこと。
 
Res.26 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/31 17:35:04

Res25>カナダ人夫がいる人への嫌がらせ?そうでしょうか?私はトピ主さんが本当に困っているんだと思いましたよ。彼女はダンナの普通ならありえないような行為に困っているのでしょう。

リングさん、指輪を諦めきれないのであれば、証拠固めをしっかりしてください。あまり時間をかけられないと思いますので、なるべく早く弁護士に相談して、新しい人生を始めた方がいいと思いますよ。

失礼ですが、リングさんのダンナは家族として一緒にやっていける人じゃないと思います。頑張って決断してください。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 18:35:03

私もれす25さんと同じです。ルーザーカナダ人と結婚した馬鹿な日本人女ってたたいてる人たちにはつっこみどころがありすぎ(笑)  
Res.28 by 変だよね from 無回答 2004/01/01 00:28:32

私も最初からネタだと思っていました。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 10:25:02

日本人同士でも国際結婚でもよくわからない夫婦っているから、それじゃない?妙な男は国籍関係なくいるから。

ネタである可能性もあるでしょうね。日本人と結婚して子孫を残し日本で死ぬのが一番とかいってたとぴ主じゃないの?ぷぷ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network