jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.263
子連れでお茶会しませんか?
by ひよこ from バンクーバー 2002/01/03 01:19:41

私には、11ヵ月になる息子がいます。子どもが日本語学校やプレスクールなどに行くようになったら同年代の子持ちのママさんたちとお友達になれると機会が増えますが今は、あまりそんな機会がないので・・・などと私と同じような気持ちのママさん・ママさんに限らず、みんなでたまに集まってお茶しませんか?日本の事、子ども事、旦那のこと、カナダでの生活、文化の違い、色々おしゃべりしたいです。井戸端会議しましょう。

Res.1 by うま from 無回答 2002/01/03 09:22:32

私は9ヶ月の息子がいます。私も参加したいです。お茶会やりましょう!一応メールアドレス入れます。bbmilk@homail.com はやくできたらいいなー  
Res.2 by ひよこ from バンクーバー 2002/01/03 13:40:18

うまさん、早速、お返事ありがとー。嬉しいです。ほんと、早くお茶会したいですね。たくさん集まれるといいけど2人でも、あっ、子連れだから4人でもしたいです。うまさん、どこらへんにお住まいですか?メールした方がいいですか?私は、Downtownです。ちなみに“一応”専業主婦してます。  
Res.3 by うま from 無回答 2002/01/03 16:39:59

ごめんなさいメールアドレス間違えてました。bbmilk555@hotmail.comです。555わすれました。私は、バンクーバーのはずれに住んでます。ほとんどバーナービー。でも、水曜日、木曜日が、主人が休みなので車をだしてもらえます。わたしも専業主婦です。ずーと家の中にいてつまらない毎日です。お茶会楽しみにしてまーす。  
Res.4 by わん from バンクーバー 2002/01/05 23:21:41

私も仲間にいれてくださ〜い!
うちには9ヶ月の子供がいます。
家はダウンタウン。
うちに子供と2人でいることが多いので、
ちょっと気分がふさぎがち。
誰かと話しがしたいよ〜。  
Res.5 by ひよこ from バンクーバー 2002/01/06 12:38:56

うまさん、わんさん、早速、お茶会しませんか?水曜日あたりはどうでしょうか?場所は、どこでも・・・楽しみにしています。  
Res.6 by わん from バンクーバー 2002/01/06 16:24:20

水曜日、いいですよ〜。
ただ私は車持ってないのでできればダウンタウンがいいのですが、、、。
どうでしょう?  
Res.7 by うま from 無回答 2002/01/06 17:27:28

どこがいいでしょう?子供がいるから安心できるとこがいいですよね。オムツかえたりしないといけないし。うちでもいいですよ。でも、ダウンタウンじゃないんですよねー。わたしは、どこでもOKです。  
Res.8 by ひよこ from バンクーバー 2002/01/07 12:29:31

じゃあ、水曜日は決定ですね。雨が降らないことを祈って・・・場所は、うちでもいいですよ。それかまず、どこかで待ち合わせして。ちなみにうちは、Yaletownなので、例えばBLENZ COFFEEとか...それかアルバーニのウェンディーズ&ティムホートンとか。あそこならオムツ替えもできるし。あとは・・・私はどこでもいいので誰か決めちゃって下さい。楽しみx2!  
Res.9 by うま from 無回答 2002/01/07 16:53:13

ごめんなさい!水曜日行けなくなりました。子供がかぜをひいて、その日に医者につれてくことになりました。せっかく水曜日にしてくれたのに、かなしいです。次のお茶会は必ず参加します。ほんとにごめんなさい。  
Res.10 by wan from バンクーバー 2002/01/07 17:21:23

kyu-ni nihongo utenaku natteshimai
yomizurakute sumimasen.

watashiha Yaletown chikainode
Yaletown no dokoka de iidesuyo.  
Res.11 by ひよこ from バンクーバー 2002/01/08 18:56:17

明日は、どうします?どうしましょうか?  
Res.12 by wan from バンクーバー 2002/01/08 21:31:31

Girigiri ni natte shimattanode
1week zurashimasyou.
16th 1:00p.m. @Wendys on Alberni
damekashira...  
Res.13 by ひよこ from バンクーバー 2002/01/09 09:44:55

わんさん、うまさん、元気ですか?うまさん、お子さんの風邪は良くなりました?看病がんばってください。実は、私は週末から月末まで日本に帰るので来週のお茶会は、すごく残念ながら参加できません。でもでも来月、必ず会いたいです。私のことを忘れないで下さいね。その間、またたくさんの人が井戸端会議族(?)に加わって続行しているのを願います。次にお2人&ベイビーに会えるのを楽しみにしています。  
Res.14 by lazymom from バンクーバー 2002/01/15 00:43:16

私も仲間に入れてくださぁ〜い!
と言っても、私はダウンタウンに住んでいないので、ダウンタウンへ行く機会が会った時に、皆さんに会いたいです。ちなみに、今度の木曜日にダウンタウンへ行きますが、どなたか暇な方いますか?
私は、9ヶ月の女の子がいます。娘の友達募集中です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network