jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2625
皆さんはいくらくらいのクリスマスプレゼントを購入してますか?
by ベル from バンクーバー 2003/12/19 15:32:12

という訳で不躾な質問なのですが、お子さんのいられる方、ご両親、親戚(兄弟、姪甥等)には、だいたいどれくらいのプレゼントをあげていますか?
親戚等は、その親しさの度合いにもよるんでしょうし、前にもらった物に換算したりもされるのでしょうが、だいたいのところ、いかがでしょうか?

うちは、夫婦2人だけですが、兄弟のところには子供がいるので、一家に$100前後くらいの感じでそれぞれにプレゼントを渡しています。元値は同じくらいでもバーゲンだとシャツの種類によって価格が違い、実際に支払う金額が違ってしまうこともあります。大人は気にならないかもしれませんが、10歳くらいの子供だとわかってしまった時に喧嘩にならないか心配なのですが、どうでしょう? カナダ人の夫は、大丈夫だと言いますが、私としては納得できないような・・・。

Res.1 by クリスマスライト from バンクーバー 2003/12/19 19:27:03

>一家に$100前後くらいの感じでそれぞれにプレゼントを渡しています。

↑は意味がわかりません。実際一人あたりに$100ドル位のものを買ってるということですか?それとも一家に対して$100ドル位のものですか?  
Res.2 by トピ主じゃないけど from 無回答 2003/12/20 09:07:46

>↑は意味がわかりません。実際一人あたりに$100ドル位のものを買ってるということですか?それとも一家に対して$100ドル位のものですか?

トピ主はちゃんと”一家”に$100前後くらいって書いてあるじゃん。
むちゃむちゃわかりやすいじゃ〜ん。  
Res.3 by サンタクロース from バンクーバー 2003/12/20 11:50:26

私が思うに...金額というよりはその人を思ってプレゼントをするのだから、何であってもうれしいと思います。
シャツで言えば、場所によって値段も違うのは当然です。(セールなど含み)
この人からいくら分のプレゼントをもらったから...って言うふうに子供が考えてると思うのはちょっと嫌かなぁ。
うちは貧乏家庭なので、クリスマスプレゼントに費やせるお金は決まってます。(悲しいことに)けど、一人一人のことを思ってプレゼントを考えて渡しています。(郵送しています)
もうあと5日ですね!素敵なクリスマスが皆さんに訪れると良いですね!  
Res.4 by ベル from バンクーバー 2003/12/20 13:21:56

>”一家”に$100前後

そうなんです。わかりにくくてごめんなさい。
5人家族でも4人家族でも$100くらいって感じです。
ちょうど4人家族の方が懇意にしてるんで、いいかなと・・・。
サンタクロースさんの
>金額というよりはその人を思ってプレゼントをするのだから、何であってもうれしいと思います。

というレス、私もそうは思いますし、子供が金額について考えるっていうの、なんだかイヤです。でも、ちょっと気になってしまう自分がいるので、ここで皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのです。

素敵なクリスマスを!  
Res.5 by うちは from 無回答 2003/12/23 07:52:05

義両親と義母にそれぞれ100ドルづつくらいは使ってます。 それと妹夫婦のところに150ドル、叔母に50ドル。 これが毎年出て行く額ですが義母からその後クリスマスカードと共に100ドルチェックが届きます。  ですので、400ドルをプレゼントに使うという形です。

家族にはやはり、独り100ドルはこえますね。 今年は夫に200ドル。 子供達には70ドルずつでした。  夫は夫で同じように私達にプレゼントを用意しますが、金額はまちまち。 去年はダイヤのピアスでしたが値段はわかりません。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network