jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2617
どう思いますか?
by 世の中、甘くないとしりつつも。。。。 from バンクーバー 2003/12/18 19:48:27

安い!うまい!と思ってもらえるお店を持ちたいと思っています。
日本食が好き、そして料理を作るのが好きなので日本食のレストランでクックをしています。
唐突ですが、みなさんはどんなお店にどんなものがあれば何度も足を運ぼうと思いますか?
塩さば、さばの味噌煮、レンコン、ごぼう、にんじんなどの煮物、さといもの煮物、豚汁、コロッケ、からあげ、とんかつ、餃子や一般的なてんぷら、一工夫したてんぷらなど、寿司(ロール、いなりなど)、手作り、懐かしい味にこだわりをもった料理が作れれば最高だなと思っています。
ノースバンにお店を持てたらなと思っています。
ノース以外にお住いの方は遠いから何度も来られないですか?
一回に使ってもいい金額はいくらくらいですか?
失礼な質問があったらすみません。率直で厳しいご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 肩こり from 無回答 2003/12/19 01:11:28

こちらに住んでいて、恋しくなるのは、自分の場合は結構、居酒屋メニューみたいなものでしょうか。例えば銀杏の炒ったものとか、チャンジャー、イカの塩辛、鶏から揚げ、山菜や旬の野菜の天ぷら。。。
それ以外では、日本のカレーライスが時々無性に食べたくなったりしますね。あっさりしたうどんにゆずを少し削ったのをちょっとのっけたのとかもいいなー。豚汁もいいですね。鉄火丼とかどんぶりものも良いかも。

一回に使ってもいいい金額はお酒込みで2人で食べて一人30ドルくらいかな。
と、個人的な願望を書き連ねてみました。バンクーバー在住ではないので、地理的なことはわかりませんが、夢が実現するといいですね。  
Res.2 by 世の中、甘くないとしりつつも。。。。 from バンクーバー 2003/12/20 13:37:02

肩こりさん、レスありがとうございました。
ところで、肩こりなんですか?
お大事に!!  
Res.3 by R&RS from 無回答 2003/12/22 18:28:00

NV在住です。  そういうお店が近くにあると嬉しいですね。 NVには日本食レストランは結構多いですがそういったおふくろの味のようなお店が出来ると売れるのでは?  NV、日本人が結構おおいですし。 実は私も密かに同じ事を考えていましたがトピ主さんに先を越されそうです!
でも、がんばってください! 私も資金が貯まり次第挑戦してみます。  いつの事やら???  
Res.4 by 蕎麦と焼き魚が恋しい from バンクーバー 2003/12/22 23:24:26

個人的には、日本にいる頃は、毎日昼飯は蕎麦屋に通っていたので、
うまい蕎麦を出してくれるところがあったら毎日昼飯に通っちゃいます。
あと、焼き魚、ほっけ、さんまなど、
大根おろしをちょこっとつけたもの、たまに無性に食べたくなります。

月2、3回くらい、家族で外食するので、
子供も好きそうなメニューがあれば、なおグッドです。
うちの子は、茶碗蒸し、焼き鳥、焼きおにぎりなど好きです。
だいたい家族3人で行った場合、一回40ドル未満(ドリンク除く)であげています。

立地的には、
DTを抜けて、渋滞の中、橋を渡ってNVはちょっと行くには面倒という意識があります(すいません、当方UBC方面なので、これは個人的すぎまね)。

色々勝手いいましたが、
いいお店出してください。
がんばってください。
 
Res.5 by 世の中、甘くないとしりつつも。。。。 from バンクーバー 2003/12/23 07:52:11

R&RSさん、蕎麦と焼き魚が恋しいさんレスありがとうございました。
リサーチ中ですが、どうやら自分自身が描いていた形では難しいようだと思い始めています。やはり、現実は厳しいようです。
でも、チャンスはいつ訪れるかもしれません。いつかチャレンジできればという希望を持ち続けながらアンテナをはっていけたらと思っています。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network